※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃー
お出かけ

外食について 教えてください!授乳間隔もあいてきたので、旦那が休みの…

外食について 教えてください!

授乳間隔もあいてきたので、旦那が休みの日にたまに外食をしています。
そこで毎回迷うのですが、順番待ちで名前書くとき、人数って何て書いたらいいのでしょうか?

大人は私と旦那2人で、4ヶ月の娘1人です。
人数は3人ですが、娘はまだ食べないし…笑

娘はベビーカーに乗せてつれて行くので、予約する場合はそれを伝えています。

皆さんはどうされていますか?

コメント

deleted user

一応赤ちゃんも人数にいれてます!
狭い席だと困るので(>_<)

  • みぃー

    みぃー


    確かに 狭い席では困りますよね(-.-;)y

    • 5月14日
るか

大人2名子供1名って書きます!
大人子供別れてなければ3名ですね。

2人用の席じゃとても入れませんしね😅
まだ食べなくても子供用の椅子を用意したりしてくれるところもありますよ(´˘`*)

  • みぃー

    みぃー


    こどもの人数書くところがあれば一番いいですよね^^
    おすわりできるようになったら、いすはありがたいですよね^^

    • 5月14日
はんばーぐ

大人二人だけ書いて二人席に通されると狭くて困るので3人って書いて4人席とかに通してもらえるようにしてます😄

  • みぃー

    みぃー


    確かに!
    順番がきてから狭い!では困りますよね。

    • 5月14日
deleted user

うちは赤ちゃんでも人数にいれてます💡

狭い席やカウンター席になると困るので💡

  • みぃー

    みぃー


    そうですよね。
    混んでいると申し訳ない気もしますが、座れないでは困りますよね。

    • 5月14日
みい

3人って書きます(^-^)
食べる人の人数ではなく席の数なのでベビーカーで行くときも椅子を一つどかして奥場所を確保してくれるので

  • みぃー

    みぃー


    たしかに、いつも椅子をどけてもらってます♩

    • 5月14日
あき

私も最初迷ってたんですが、お店の人も3人ですね〜と、子どもも人数にいれてくれるので、自分から伝える時も人数にいれて伝えるようになりました(^^)

  • みぃー

    みぃー


    子どもを抜いて伝えるのもなんか嫌ですよね。
    私もそうします^^

    • 5月14日