※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃmam
子育て・グッズ

生後10日の赤ちゃんを混合で育てている新米ママです。ミルクの量や母乳の出方が分からず、ミルクをあげると2〜3時間寝るけれど悩んでいます。他の方はどのようにしていますか?

生後10日の息子の新米ママです。


今、混合で育ててますがミルクの量がイマイチ分からなくて…とりあえず今は40ccあげてるんですが母乳もどれくらい出てるのか分からなくて💦
ミルクあげたら2.3時間は寝るのですが…
みなさんはどーしてますか???

コメント

イカーた

私も男の子育ててます󾭠
良く飲みますよね~💦
大丈夫?ってくらいに笑

私も、わからなくて
搾乳器を買って絞ったら
50cc程しか出てなくて、
混合です。
10日なら40~60で
大丈夫だと思いますよ~( ・∇・)
寝てくれてるなら、お腹いっぱいなんでしょうね~(*´∀`)♪
私は母乳があまりでなくて
ミルクをどんどん足してます💧

  • りぃmam

    りぃmam


    母乳がどんぐらい出てるか分からないとアタフタします(;_;)

    もっと、がっつり寝て欲しいのですがね(;_;)💦

    • 11月1日
  • イカーた

    イカーた


    私も息子が0ヶ月の時は、ミルクを足しても三時間くらいで起きてました💧
    2ヶ月過ぎて、四時間~五時間くらい寝てくれるようなりました(^-^)
    空腹よりもオムツで起きちゃうので三時間くらいで起きてることもありますが、
    オムツ変えてすぐ寝ることもありますよ(^-^)

    • 11月1日
  • りぃmam

    りぃmam


    そんなもんなんですかね?
    ミルクをあげると
    3時間は寝てくれるんですよね!

    母乳も20分ぐらい吸わせると
    そのぐらい寝てくれます(;_;)
    出てるのか分かりませんが(´・_・`)

    でも、オシッコもうんちもたくさんするから足りてんのかなーって。

    • 11月1日
  • イカーた

    イカーた


    三時間ならいいですね~(*´∀`)♪
    母乳も20分でそれくらい
    寝てくれるなんて羨ましいです!!

    足りなかったら、赤ちゃんは泣いて知らせてくれますし、
    大丈夫かと(^◇^)

    私も最初は母乳で頑張ってましたが、良く飲む子なので、
    母乳足りません笑
    ミルクを足してない時は、
    ぎゃん泣きでした(;_q)

    • 11月1日
  • りぃmam

    りぃmam


    まだ、生まれて間も無いので
    試行錯誤でやろうかと…

    色々ありがとうございます❤️

    • 11月1日
2児ママ♡

私は、小児科で体重を測ってもらい、一日の母乳の時間とミルクの量を話して、計算して貰っています

  • りぃmam

    りぃmam


    それ凄い羨ましい(´・_・`)
    私もやってもらいたいです〜

    • 11月1日
りょんりょん820

こんばんは
生後二ヶ月の男の子のママです。
授乳間隔ぎ三時間あけば足りてるんだと思います。ミルクの授乳間隔は三時間はあけたほうがいいので二時間だと微妙ですね、、

  • りぃmam

    りぃmam


    やっぱ微妙なのですかね(´・_・`)
    難しいです😢

    • 11月1日
まー

生後15日目男の子の新ママです(^^)/

母乳プラス80~90cc飲んで
5~6時間がっつり寝かせてます!

  • りぃmam

    りぃmam


    母乳結構出てますー?

    がっつり寝て欲しいから
    私もそのぐらいあげたいけど
    吐いたりしたら可哀相かなーって。

    難しいですね(´・_・`)

    • 11月1日
  • まー

    まー


    母乳だーだーです(^^)/
    だいたい搾乳してます。

    吐いても大丈夫ですよ。

    • 11月1日
  • りぃmam

    りぃmam


    沢山出るの羨ましい(´・_・`)

    吐きてもいい様に横にして寝かせてます、

    • 11月1日
  • まー

    まー


    ちゃんとゲップさせてれば、横にしなくても大丈夫ですよ(^^)/
    少し上半身高くするといいって母から教わりました!

    • 11月1日
  • りぃmam

    りぃmam


    ゲップが今一上手く出来なくて💦


    寝てる時ってことですかー?

    • 11月1日
  • まー

    まー


    ゲップは小さい子を普通に抱っこするかんじ(縦抱っこ)で頭支えてあげながら、背中トントンしたり、下から上にさすってあげるといいです!

    寝てるときですね!
    上半身少し高くしてあげると吐く心配も減ります🙆

    • 11月1日
  • りぃmam

    りぃmam


    やってみます(´・_・`)❤️


    どーやって高くしてます?

    • 11月1日
  • まー

    まー


    細長いタオル2回折ったの下にひいて、上半身高くなるように枕少し上に置いてます。
    こんなかんじです。(わかりずらくてすいません💦)
    ほんとに少しですけど。
    あんまり高くしすぎると首苦しくなるので気おつけてください💦

    • 11月1日
  • りぃmam

    りぃmam


    今日の夜からやってみます!!
    まーさんドーナツ枕使ってます??

    私、ドーナツ枕買ったのはいいけど怖くて💦

    • 11月1日
  • まー

    まー


    ぜひやってみてください🙋

    んー実際あまり使ってないです(笑)
    けどこのまま頭のかたち良いのキープしたいので、なるべく使うようにしてます(^^)/
    頭のかたち気にしないのであれば使わなくても大丈夫ですよ!
    下のタオル3回折りにすれば🙆

    • 11月1日
  • りぃmam

    りぃmam


    やってみます!!

    実際、頭の形気にしてて💦
    でも怖くて使えてないです(T ^ T)

    • 11月1日
  • まー

    まー


    心配しなくて大丈夫ですよ٩( 'ω' )

    • 11月2日