※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

3か月の赤ちゃんとの遊び方について参考になる方法を知りたいです。夏は外出が負担で、家での過ごし方に悩んでいます。皆さんはどう過ごしていますか?

3か月の子供との遊び方を教えてください😭
どうやって遊んであげたら良いのか分からず
毎日手探りです( ˊ• ·̭ •̥ )
参考にさせてください😫💕
また夏は暑くて外出は負担になりそうだし
でも1日家にいるのもなぁと悩んでます!
みなさん夏は赤ちゃんとどう過ごしますか?🐻

コメント

たろ

うちは支援センターに毎日のように行ってました。
一日中いてもいいし、ベビーベッドで寝かしてもいいし、スタッフさんが子供と遊んでくれるし!😅

私は3ヶ月くらいから、よく絵本を読んでました(^_^)
だるまさんシリーズはいまもお気に入りで、読んではゲラゲラ笑ってます笑
あとは支援センターで手遊び歌とかも教えてもらいました。

  • mama

    mama

    支援センター!子供センターの事ですかね?🐻
    調べてみます♡
    幼児からかと思ったら乳児でも大丈夫なんですね😘
    ありがとうございます♡

    • 5月14日
  • たろ

    たろ

    呼び方は地域によっていろいろですが、赤ちゃんも子供は子供なので大丈夫と思います(^_^)

    • 5月14日
ひーちゃん

絵本とかどうですか?😊❤️

私は、絵本読んだり、スキンシップしながら歌唄ったりしてます😆👍

日中もっと起きてれるようになったら、支援センター行こうと思います💕💕

  • mama

    mama

    みなさん支援センターとおっしゃってるので私も調べてみます♪
    絵本うちの子読んでもそっぽ向いてたり
    泣いちゃったり全然興味なしでした😭😭笑

    • 5月14日
*himetaro*

私は童謡を歌ってあけだり本を読ん
だり手遊びで遊んであげてます~💓

とても笑ってくれて嬉しいです(^^)!

手遊びは市の健診へ行った際に保険
センターの方が教えてくれました💡
支援センターなどに行ってみては?

  • mama

    mama

    笑ってくれると嬉しいですね😭💕
    うちの子は本は全く無関心でした😭笑
    手遊びは自分がやって見せてあげる感じですか?🐻
    支援センター調べてみようと思います😋

    • 5月14日
  • *himetaro*

    *himetaro*

    そうですね(*´ノ∀`*)!!!
    笑ってくれると嬉しいですw❤

    絵本はまだ理解出来ないので聞
    かせてあげる事が大切なので💡

    手遊びは見えてるのかは不確か
    ですが目で追ってくれるので素
    振りだけして自己満してます😂
    リズム感も覚えて欲しい一心で.

    近くにあると良いですね(´∪`)!

    • 5月14日