※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かっちぃー
妊娠・出産

お腹が出てきて、寝苦しくなりました。左下に寝ても息苦しく、夜中に目が覚めることがあります。皆さんはどんな寝方をしていますか?

お腹が出てきて、寝苦しくなってきました。
仰向けか右下にして寝るのが落ち着くのですが…それだとよくないと知ってから左下にして寝るようにしてます。
左下にしてもなんだか息苦しく感じて、夜中にトイレで目が覚めて、寝苦しくて目が覚めて…(。ŏ﹏ŏ)
皆さん、どんな感じで寝てますか???

コメント

まいまい

こんばんは( ˊᵕˋ )ちょうど、私も困ってたところなんです(›´-`‹ )
ココ最近左下にすると、肋骨辺りが圧迫されて苦しくて寝にくいんです(><)意識して左下にしたりしますが、苦しくなって仰向けや右向きしてます( ˘•_•˘ ).。oஇ

• かっちぃー

かっちぃー

同じ位の週数ですもんね。
    ネットで調べた寝方も夕方試してみたんですが…シムズ?
    それもなんだかしんどくて(T_T)
    抱き枕とか買った方が良いのかなぁ〜と思いながら…
    日々試行錯誤してます。

• 10月31日
  • まいまい

まいまい

そんなに大きいものじゃないけど、抱き枕みたいなのを抱いてると少し楽になりますよ\(*ˊᗜˋ*)/♡

• 10月31日
  • かっちぃー

かっちぃー

抱き枕的なのしてるんですね!
    私も何か抱いて寝てみようかなぁ〜(・ัω・ั)

• 10月31日
n2mam

私も左下にするの意識してましたが、ベビが左側にいるので苦しくて💦右下に寝返りして抱き枕もあちこち合う位置を探してます(。-_-。)笑

病院の先生も左下のが楽になると思いますけど、神経質になりすぎたら逆効果なので別に意識せず自分が楽な体勢で寝て良いよ。と言ってました∑(゚Д゚)

• かっちぃー

かっちぃー

そうなんですよ!
    私も、寝始めはひだりにクッション持っていって寝てますが、夜中に何回か目覚めてしまうので、右にしてみたり…
    布団の中でモゾモゾしてます。

結局寝れないのはしんどいので、途中から右向きに寝てしまってます😰
    抱き枕ある方が便利かなぁ〜って最近思えてきました💡

• 11月1日
*K♡MAMA*

手作りで抱き枕を作りそれにしがみついて寝てました!!
手作りと言ってもまず自分の身長くらいの布を縫い合わせ中には綿やビーズではなく使用してない掛け布団をぎっしり入れ抱き抱えてました♪
潰れる事もなくとても良かったです!

• かっちぃー

かっちぃー

手作りって素敵ですね!
    最近辛くて、左向くように右側にクッション置いたり、クッションを左に置いて支えたり…
    後は布団を足に挟みますが、そしたら背中が出てしまうので寒くて^^;
    やっぱり抱き枕は必要ですかね〜

• 10月31日
りれん

分かりすぎます󾭛
左側を下にしたらいいって聞くけど、私も最近は右側を向いた方が楽です󾭛
仰向けは息切れしちゃうので私は短時間でも無理です󾭛

長い時間寝れなくてツライですよね(T^T)

• かっちぃー

かっちぃー

仰向けは息苦しくてしんどいですよね〜
    ついつい癖で仰向けになってしまうけど、朝起きたらお腹も張ってる気がして…
    グッスリ朝まで寝れなくなってきて辛いですよね( ・ั﹏・ั)

• 10月31日
  • りれん

りれん

仰向けで足を伸ばしたらこれまた最高に張りますよね󾭛

ゆっくり寝たり思いっきり背伸びしたり・・・したいです(T^T)

• 10月31日
  • かっちぃー

かっちぃー

やっぱりそうなんですね(-_-;)
    思いっきりその行動してます…
    どうりで張りやすいんですね。

なかなか、まだ先は長いですね…_| ̄|○

• 10月31日
しーいーまりー

右向きダメなんですか??私は右向いて抱き枕にしがみついて寝てましたよ( ;´౪`)寝やすい姿勢ってありますもんねー😭安眠できないほうが辛い😭

• かっちぃー

かっちぃー

右向きがダメってわけでもないらしいですよ〜🙋
    産院では左向きがおすすめって言うてました💡なんか、血管がある関係みたいですけど…

• 11月1日