※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
妊娠・出産

2人目妊活での妊娠までの経過やタイミング取りについて教えてください。

2人目妊活を初めてどのくらいで授かりましたか🌷?
基礎体温を測っていたのか、排卵検査薬を使ったのか、病院に行ったのか
など教えてください✨
あとどのくらいのペースでタイミング取ったのかも教えてください✨
よろしくお願いします!

コメント

半年で授かりました!
基礎体温も何もしていませんが、生理周期からこの辺りかな……と予測して、排卵日が近くなると週4くらいの頻度でがんばりました(^^;

ままり

1人目は病院で1年半かかり、
2人目は3ヶ月、排卵検査薬のみでタイミング取りました✨

みぃ

仲良しは普段から少なく週1〜月1でした💦
基礎体温をつけていたので、1発狙いでいって授かりました❤
妊活始めて1回だけリセットして、2周期目で陽性反応でました!

川谷

なーんにも対策せずでした!
娘が1歳すぎたころから妊活(というか子作り)しはじめましたが娘が1歳半ごろに一度化学流産しました。
2歳差はダメだったなぁ…仕方ないか!と割り切りつつも1ヶ月に1〜2回、ルナルナで排卵日付近になって誘ってました!
もちろんプレッシャーにならないように「気分になったからしよう!」と言ったりその気にさせたり…
翌日くらいに、実は排卵近いからちょっと期待してるんだーなんて言って生理が来て…
なかなかできないなぁと気にしてたけど、「まぁ子作りしててもできないってことはそういうタイミングじゃないんでしょー!次に授かるまでは避妊なしにして、娘が5歳になるまでにダメだったら本格的に病院行こうっと」くらいに考えてたら妊娠しました(笑)

あまり必死になってもそれが体にストレスになると理解していたので意識しないようには心がけていましたが、友達が第二子妊娠して焦りを覚えてた時期はとことんダメでした。

たらこ

去年の11月頃からゆるく始めて、まずは基礎体温から測り始めましたが生理不順が酷くなったので今回排卵検査薬を使ってみました!
排卵日がズレていたのが分かってうまくタイミングが取れて授かることができました🙆‍♀️
タイミングは大体週1~2回程度でした!

きぃ

4周期目で授かりました。
基礎体温は測らずに生理周期から排卵を予測して仲良ししても出来ずに。
4周期目に排卵日検査薬を使って、3日連続仲良ししたら出来ました!!!