※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
子育て・グッズ

夏に出産予定の新ママです。ベビーカーやチャイルドシート、抱っこ紐のおすすめや情報を教えてください。夏生まれのお子様がいる方、便利なアイテムや不要なものがあれば教えてください。

夏に出産予定の新ママです。
ベビーカーやチャイルドシートなどベビー用品を買い揃えるのに色々ありすぎて何を買おうか悩んでます。

・ベビーカー
・チャイルドシート
・抱っこ紐(できれば抱っこおんぶ兼用)
のおすすめを教えてください!

あと夏生まれのお子様がいて、これがあると便利、これはいらなかったなど情報があれば教えていただきたいです!

コメント

deleted user

8月生まれの娘がいます!

チャイルドシートは
エールベベがおすすめです、
簡単だし洗えるし
リクライニングが効くし
何より比較的安価です!

抱っこ紐は購入しましたが
暑い時期なのもあり
あまりつかいませんでしたね…

  • deleted user

    退会ユーザー

    ベビーカーですが
    メーカー問わず夏生まれちびちゃんなら
    お散歩したり日光浴させてあげる時
    なにかとメッシュ生地の方が良いかと…
    汗をすぐかくので風通しが良いものを考えた方が良いかと思います(。・ω・。)

    • 5月14日
  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    リクライニングが効いて安いのはいいですね!
    参考にします!

    • 5月14日
あかちゃんまん

これからうまれますが、ベビーカーとチャイルドシートはともに洗えるもの、ベビーカーは日よけつき、季節関係ないですがチャイルドシートは回転式のものでアップリカのにしたらフラットになるしよかったです。

抱っこひもはメッシュのエルゴアダプトクールエア用意しました。
あとはエイデンアンドアネイのバンブーおくるみ、ベビーカーや抱っこ紐などにつかえるフードつきのUVケープ、マルチに使える保冷剤いれるシート用意しました😊

  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    夏はやっぱりメッシュと丸洗いできるものがいいですね!

    エイデンアンドアネイ可愛いし人気ですよね!
    ガーゼ系は何枚あってもいいと思ったので私もセットのやつ買おうか悩んでます!

    • 5月14日
amy.mama

ベビーカーは1車輪のものが操縦しやすいです!
チャイルドシートは新生児の頃は寝ながら乗せれるもの。大きくなったら起き上がり座れるもののほうが、多少大きくなってくるまで寝てしまった場合でも横にして寝かせるってことができるようになります。

抱っこ紐はエルゴ
新生児期から使えるやつもありましたよー!

車用の扇風機!
後ろの席だとエアコンの風がいかないのでよく汗まみれになってました😂

ベビーバス
一時的に使うものだし、夏場は暑いので少し深めの洗面器で代用してました!

  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    1車輪というのは前の車輪が一個のやつですか??

    • 5月14日
  • amy.mama

    amy.mama

    前輪も後輪も1輪のやつですよー‼︎

    あと、押しやすさももちろん、車とかに入れる時のを考えると、コンパクトになるやつもおススメです⭐︎

    • 5月14日
  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    調べて見てやっとわかりました!
    出てきた動画見ましたが確かに動きやすそうですね!

    • 5月15日
𓃰

抱っこ紐は、生まれてすぐは使わないなーと思い、わたしは1ヶ月過ぎてからお店で試着して決めましたー(^^)ちなみにエルゴオムニ360です🌱
体型に合う合わないもあるみたいなので、つけてみたら良かったです!
安いものじゃないので…

  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    やはりエルゴ人気ですね!
    街中で見てても使ってる人が多いのでエルゴ検討中です!

    • 5月14日
まる

新生児から使われるのでしたら断然ベッド型をオススメします。
アップリカのフラディアグロウかディアターンプラスですね。なぜなら、他の製品は寝かした時に赤ちゃんの体がVの字になり、足が上がる姿勢になるからです。生まれたての赤ちゃんは背骨や股関節、気道がまだ柔らかいので1番楽な姿勢のベッド型で寝かせてあげた方が良いと思います。ママもオムツ替えができるしお世話が楽ですよ。前向き後向きはもちろんの事、ベッド型になる方がお得ですしね😉❣️欠点は横幅を取る事です。
もし、横幅を取る事が難しいなら、
新しく出たクルリラプラスもオススメです。後ろ向きにした時にベッド型に近い形で足が上がらない自然な姿勢になります。前向きにした時もクルリラは足置きがあるので子どもの足がブラブラせず安定します。あと、シートにマシュマロGキャッチという低反発のような素材を使ってて衝撃吸収が抜群です。このシートを取った時にもクッション性が高いです。他の製品と本体とクッションの厚みを比べて下さい。また、新しい安全基準(前後プラス側面衝突の試験)で作られてます。それでいて、価格が抑えめなのが魅力です😊✨
コンビはコンパクトなのが長所ですが、その分早い月齢で窮屈になります。またエッグショックという素材のクッションを入れてますが、薄過ぎますね。本体も薄いです。
エールベベのクルットは操作性やゆったり感が長所ですが、すり鉢状の形のシートの為、赤ちゃんの体がかなりVの字になります。
なので、総合的に見てアップリカが1番良いと思います😃👍

抱っこ紐はエルゴのメッシュが1番使いやすいと思います。ただ直接体に付ける物なので試着する事をオススメします。

まる

重さを気にされないなら、アップリカの4輪オプティアと3輪スムーヴをオススメします。
オプティアは大きなサスペンションが4つ付いてるので、衝撃吸収が全ベビーカーの中で一番優れてます✨
スムーヴは走行性と安定感が素晴らしく、ハイシートなので赤ちゃんはアスファルトの熱から守られます。タイヤもエアバキーのように空気を入れたりするメンテナンスは必要ないので楽です。✨2つとも荷物カゴは大きくて、重いけど走行性がとても良いです。ただ、玄関までに階段のある方、バス利用の方にはオススメできません。

5キロ前後の軽量コンパクトタイプであれば、ラクーナビッテソファクッションがオススメです❣️赤ちゃん本舗とアップリカのコラボなので機能満載です。お尻部分の下にバネが入ってるので衝撃吸収がすごく良いです。手の平で強めにお尻部分を押して比べてみて下さいね。あと、たたんだ時もタイヤとタイヤがくっついて、スゴカルよりコンパクトになりますよ😊本体の作りもコンビはネジどめなのに対し、金属を溶接して作ってるので高剛性で丈夫です。
シングルタイヤならランフィRA8かリノン2ですね。ただ、たたんだ時に大きめなので抱えて持ち上げるのでしたらラクーナビッテの方が良いと思います。
軽量重視ならカルーンエア、
やや軽量で荷物カゴ重視ならグレコも良いと思います。
赤ちゃんはとても暑がりで汗っかきです。夏の日差しを避ける為にベビーカーの日除けを深く閉めると熱中症になりやすいので、お気をつけ下さい。日除け虫除けの白いネット状の物が売られてますのでオススメです。

  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    色々詳しくありがとうございます!
    今度ベビザらすいくので参考にさせていただきます!

    • 5月14日