※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーかち
妊娠・出産

つわりが少なくて不安。経験談を聞きたい。流産経験あり。赤ちゃんの成長が心配。

明日から6週です!二人目なのですが、少しだけ気持ち悪いだけでつわりがあまりないです。一人目のときは大体このくらいの時期から始まりとても気持ち悪くて吐いたりしていました。ちゃんと赤ちゃんが無事に育っているのか不安で。。お腹も重い感じで(´・_・`)今はただ待つしかないのかもしれませんが、経験談を聞きたいです>_<息子の前に一度流産経験がありとても不安になっています。

コメント

おゆみの

私はほとんど悪阻がなく、食べ悪阻もありませんでした。なんとなく気持ち悪い感じはありましたが、パン食べて仕事できてました。
本当に妊娠してるのかなぁという感じでしたが、ない方が絶対楽ですよね^^;
胎動がない間は検診まで心配だと思いますが、いい子なんだと思って成長を信じましょう( ᵕᴗᵕ )

• ゆーかち

ゆーかち

ありがとうございます!悪阻は軽いのが一番ですがないと不安で心配で(´・_・`)

• 10月31日
まーちゃん´ω`)ノ

私も二人目のときと悪阻が違いました!!
赤ちゃんによって違うこともあるみたいですよ´ω`)ノ

• ゆーかち

ゆーかち

そうなんですね??>_<二人目は軽かったですか??

• 10月31日
  • まーちゃん´ω`)ノ

まーちゃん´ω`)ノ

私は逆で二人目より一人目のほうが軽かったですf^_^;

• 10月31日
yumi-yumi

私も2人目妊娠中です。
今年、7月に6週で流産してしまいましたが、今回また授かる事が出来ました。現在計算では8週に入った所なのですが、先日7週で心拍確認出来なくて不安です。
2週間後また検診なのですが、またダメかもしれないと思ってしまいます。

• ゆーかち

ゆーかち

同じ妊婦さんなんですね(*^_^*)
    不安すぎますよね。。。>_<
    でも今は待つしかないですもんね(/ _ ; )悪阻はありますか?、

• 10月31日
  • yumi-yumi

yumi-yumi

つわりは眠気、だるさ、ムカムカ感が毎日のように続いています。本当待つしかないのはわかってはいるんですが、不安ですよね。

• 10月31日
優菜

現在、2人目妊娠中です。
1人目の時は吐き気や何も食べれない状態でしたが、今回は多少の気持ち悪さだけで、少し食事量が減ったくらいです。眠気とかなんとなくやる気が起きないくらいでしたが、ちゃんと赤ちゃんは成長してました。助産師に同じような相談をしましたが、それも立派なつわりだから心配いらないよと言われました(*^^*)

• ゆーかち

ゆーかち

安心できる回答ありがとうございます!やはり赤ちゃんによって違うこともあるのですね>_<
    お互い頑張りましょうね!!

• 10月31日