※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃんママ
妊娠・出産

産後の便の色が気になります。母乳育児と関係があるのか知りたいです。体調は悪くないけど、便秘でもない。1ヶ月検診まで待つ予定です。助言をお願いします。

汚い話ですみません…💦
産後、わたしの便の色がいままでよりも黒いような気がします。これは母乳育児に関係していたりしますか?

特に体調不良等は感じていませんし、発熱もなし、毎日お通じがあるわけではないものの便秘というほどではないのですが気になっています。1ヶ月検診まで続くようであれば産院に相談してみる予定ですが、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください😥💦

コメント

もえぎ

産後貧血の診断をされて、鉄剤飲んでたりしませんか??
鉄剤を飲んでると黒くなりますよ😃

はる

鉄剤とか飲んでますか?

かお

鉄剤飲んでいませんか??…あとは黒色便は、上部の消化管出血の可能性もありますので、心配なら受診されてみてもいいと思いますよ💦
お大事になさってくださいね😊

yasumin

何か薬飲まれてますか?
便が黒いのは血が混じってるのであまり良くないです。
私は妊娠中、血が足りないということで血を作る薬を飲んでました。そうしたら黒い便で、硬くて痔になりました。
他には熱などもなかったです。

ただ薬も飲んでないのなら、安心するために出産した病院に緊急性がないかを確認の電話だけでもしてみてはいかがでしょう

あっちゃんママ

まとめての返信ですみません💦
産後、貧血のお薬処方されて飲んでおります! それが原因だったのですね😯知りませんでした! ご親切にありがとうございました♡