※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

赤ちゃんの飲む量と体重増加について心配ですか?赤ちゃんは十分な量を飲んでいるようですが、体重が気になるようです。赤ちゃんの様子を見ながら様子を確認してください。

飲む量と体重の増えって関係ないんですかね?
うちの子は完ミで19日曜日で2ヶ月なのですが、
作る量が100で、たまに残したりします
空く時は3時間以上空きます!
夜は10時、2時、6時のリズムが付いてきました😅
1日の総ミルク量は500〜700行かないくらいなのですが
体重が5.2以上あります(2960で産まれてます)
そんなに飲みすぎてるわけではないと思うのですが、体重増えすぎですかね?
3週間検診では1日50増えてると言われました😅
飲んでるミルクの目安量では新生児の量です😅

コメント

ずぼらママ🌴🌺

生後3ヶ月まではみるくは、二三時間おきとちゅういされましたっ!
なのでミルクの時間はまもっとほうがいいとおもいますっ😓😖

  • もも

    もも

    いま3時間経ったのであげてたら、50飲んで舌で押し出して寝ちゃいました💦

    • 5月14日
ロー

体重増えてるなら大丈夫では??

  • もも

    もも

    そうですよね、考えすぎですよね💦
    ミルク量の割に身体が大きすぎるのが気になって😅

    • 5月14日
べに(22)

1日1000㎖いかないくらいがベストらしいです✨
うちは1ヶ月検診のときに5kgありすでに半年で9kg近くあります💦
ですが平均内におさまるので何も言われてないです!
ちなみに1日65gずつ大きくなってました(笑)

  • もも

    もも

    たしかに、この表通りに飲むと960になりますよね😳
    すくすく育ってますね💓わたしの弟も母子手帳見たら4ヶ月検診で8キロって書いてありました(笑)
    うちの病院は母乳推進で、3週間検診の時、1日50で増えすぎだからミルク辞めろって言われましたよ😅

    • 5月14日