※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃ
妊娠・出産

左のお尻から太ももにかけて急な痛みがあり、坐骨神経痛か不安。トコちゃんベルトで改善するか不安。同じ経験の先輩ママさんからアドバイスが欲しい。

1ヶ月くらい前から左のお尻から太ももにかけて歩いたり立ったりする時に少し痛みが走っていたのですが、ここ2、3日で急にその痛みがひどくなり立つのも歩くのも座るのもしんどいです😭
これって坐骨神経痛などの部類のものなのでしょうか?💦
特に腹帯とかもしてなくて今日慌ててトコちゃんベルトを注文したのですがそれで改善されるのでしょうか😭
まだ仕事をしておりフルタイムの立ち仕事なので本当に辛いです😭
先輩ママさん先輩妊婦さんで同じようなことがあった方、こんなことしたら治ったよ!など教えていただけると嬉しいです!!✨

コメント

mm.

私も坐骨神経痛に1人目の時なりました!
寝返りもうてないほど酷かったです😭
同じくフルタイムでたち仕事を
してたのでとても辛さがわかります😂

私は、安い骨盤ベルトで
何とか頑張ってました!
やっぱりするのとしないのじゃ
全然違いますよ!
それと、マタニティヨガを
YouTubeとかで調べて毎日
やっていたら嘘のように良くなりました!!!

• ちゃ

ちゃ

寝返りもうてないほどとは相当ひどかったのですね😭😭

本当ですか!
    今日主人が注文してくれて
    明日には届くみたいなので
    早く届かないかなと心待ちにしてます😂
    マタニティヨガもいいんですね!
    早速やってみたいと思います😻

• 5月14日
べびころ🍼

わたしは太ももまでは痛くならなかったんですが、お尻が半端なく痛くて先生に聞いたら子宮が大きくなってそれに靭帯が追いついていなくて、それが引き伸ばされてるから痛みが出ると言われました!
安定期だったので湿布を処方してもらたら、張ってる時は気休め程度だけどよくなりました。
あと骨盤ベルト使ってつけてましたけど、とにかく息ができないほど痛い日もありました💦

• ちゃ

ちゃ

なるほど!原因がわかればまだ安心ですがやはり妊娠の影響なんですね🤔
    私も湿布等もらえないか次回の健診の時に相談してみます✨
    息ができないほどとは恐ろしい😱😱
    酷くならないように願うしかないです😂

• 5月14日