※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
家族・旦那

継父の愚痴です。性格悪すぎてほんと嫌いです。弟(小学生)の携帯を契約…

継父の愚痴です。
性格悪すぎてほんと嫌いです。

弟(小学生)の携帯を契約しろと言われて
契約しました。
継父が以前、弟の携帯を契約しましたが
壊してしまい2年契約か3年契約?で
修理代がものすごく高く
学割か何かが適用されて新規の方が安いということで
今回は旦那の名義で契約しました。

新規手数料で3000円くらい引き落ちるというのは
聞いていたので継父にそれを説明しておきました。

旦那の奨学金を払っている口座で
その都度奨学金を入れていたので
今月引き落ちなのを私が忘れていて
奨学金の分が引き落ちていました…😣

前もって渡してくれないのもいやだったんですが
あまりお金の話をしたくなく
向こうから払ってくれるの待ってたんですが
払ってくれなくて
昨日電話したら、奨学金なんて大丈夫でしょ
って言われて
その場にいた妹が話を聞いてたらしく
後から聞いたら、いつも色々してやってるんだから
それくらいいいだろって言ってたらしいんです。

いつもなにもやってもらってません。
母にはやってもらってます。
母と継父の財布は別です。
むしろ、いつも悪口ばかり言われてます。

結局、携帯のお金ももらえません。

母のことはめちゃくちゃ大事にします。
なので母はとても好きそうです。

ですが、弟のことも面倒みないし
私たちにはめちゃくちゃ性格わるいです。

借金があるくせにいつも偉そうな態度
生活費も入れないのに
どこがいいのか…全く分かりません。
ほんと、居なくなればいいのにと本気で思います。

コメント

ゆーちゃんの母さん(再登録)

私も継母のせいで家庭崩壊したので分かります!うちは父さえも大事にせず自分の娘だけ溺愛してる遺産狙いの女ですね(笑)父子家庭だった時から親交のある方達からも引かれるくらいです(><)
弟さんは継父との子ですか?
お母様はこの事御存知でしょうか?
お金の事は大事なのでしっかり話し合い、名義貸さない方がいいです!
ご主人の信用問題にもなる可能性あるので、払わないのであれば解約した方がいいですよー!

  • ゆん

    ゆん

    えーすごいですね😭
    本当いやですよね。

    弟は継父との子です!
    母も知っています。
    そうですよね…
    私も弟のと思って契約しちゃったんですが
    後悔してます😩

    • 5月14日