※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
妊娠・出産

肉の摂取量について気を付けていますか?食事で気を付けていることはありますか?

さっき見ていたら、妊婦1日の肉の理想摂取量90グラムって書いてあるサイトが多くて。
私、1食あたりそれくらい食べているので…昼と夜を合わせると、間違いなく毎日150~200グラム食べていることになります。

野菜を色んな種類食べるようにする、ご飯を少な目に…など、妊娠してから気を付けていますが、肉の量は気にしてなかったなぁ💦

皆さん、肉の量って気を付けていましたか?
そもそも食事で気を付けていることってありますか?

…肉、90グラムだと少な過ぎてお腹すくわ。(-_-;)

コメント

にこぽん

気にしてませんでした!笑
添加物と塩分だけ気をつけてました!

• そら

そら

返信ありがとうございます。
    ですよね❗(笑)
    今日の夜ご飯のレシピをネット検索してきたら、急に出て来て…えっ😱💥ってなりました。
    添加物と塩分ですか✨
    私も気にしてます😆
    特に塩分は気にしすぎてるからか…コンビニのおにぎりとかメチャメチャ辛く感じるようになりました。

• 5月14日
4児のママ🩷

そんなん全然気にしませんでした笑

普通にお寿司も食べていたし、
お肉もガッツリ食べていたし、
好きな物食べてましたよ😋✨

産院でも毎日同じもの(お寿司など)を食べるのはダメだけど
たまになら気にしないで大丈夫って言ってました😘

• そら

そら

ですよね🎵(笑)

肉好きなので、1日90グラムに衝撃を受けてしまいまして。
    昼に1日分食べ終わったわ~😭ってなりました。
    皆さん、そんなに食べてないのかと。
    私、いつも食べすぎだったのかと。

お寿司も食べられてたんですね✨
    私は妊娠してから食べてないので…くら寿司のあぶりチーズサーモンが無性に食べたくなることがあります😁

• 5月14日
えり

お刺身くらいですかねー

あとはお菓子も何でも食べてました(^^)
卵かけご飯もたまに食べてましたよ

• そら

そら

お刺身ですか😊
    元々お刺身が苦手なのですが、生ものは気にしてます。
    ローストビーフとか…。

お菓子はたまに食べてます✨
    卵かけご飯は我慢してます。
    …卵かけご飯も美味しいですよね😋

• 5月14日
とと

なるべく野菜多めでヘルシーに、とか心がけていましたかまだ、そこまでキッチリ管理してなかったです😅💦💦生肉とかお寿司とか、控えたほうがいい食材は気を付けてましたが、そんなに教科書通り?に頑張らなくても、うちは元気な双子の生まれてきたので、大丈夫だと思いますよ〜〜☺️✨✨

• そら

そら

ですよね❗(笑)
    今日の夜ご飯のレシピを検索していたら発見して、ビックリでした😱

元々野菜が少ない食生活だったので、野菜を取るように心がけていますが、ヘルシーにってなかなか難しく、炒めちゃうことが多いです😅

先日母親学級に参加したんですが、食事って難しいなぁと思いました。
    考えすぎると逆に偏りそうで…ほどほどにしないといけませんね。

• 5月14日
はじめてのママリ

え、初めて知りました😳
全く気にしてなかった😭
普通に焼肉食べ放題とかもたまーにだけど行ったりしてるしめっちゃお肉食べてます(笑)

• そら

そら

ですよね❗(笑)
    夜ご飯のレシピを検索していただけなのに、そんな情報にあたってしまいまして…私も初めて知りました。

肉好きなので、90グラムとか絶対無理です😢
    今までの半分って考えると、お腹が減りすぎるのは間違いないので、今まで通り気にせず食べることにします。(笑)

• 5月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

あまり気にしすぎも良くないし食べたい時食べたいもの食べましょ😊
    お肉90グラムなんて言ったら外食もできなくなります😱
    お肉好きな私には絶対に無理😭

• 5月14日
mai

朝昼夜とお肉だけとか魚だけとかに偏らずにバランス良く食べる事ぐらいですかね💡
麺類とかもすぐ自分の贅肉になるし、お肉も沢山とると、、私は妊娠後期にどえらいこっちゃになりました💦
赤ちゃんもそれだけ大きくなるから産む時に、膣が裂けるは、先生に切られるは縫う箇所も多くて産後も治りが遅くて痛かったですo(╥﹏╥)o

• そら

そら

どうしても肉寄り(笑)になってしまいますが、魚もなるべく取るように心がけています❗

どえらいこっちゃですか⤵
    膣裂ける、切られる、縫われる…文字を見るだけで痛いです😱
    偏りすぎないように気を付けますね。

• 5月14日
み

まーったく気にしていません。笑

• そら

そら

ですよね⤴(笑)

本当に気にしないといけないところだけ、気にするようにします👍
    一先ず肉はしっかり食べます😋

• 5月14日