※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃむ
妊娠・出産

妊娠24週で麻疹が不安。抗体検査の経験者いますか?予防接種回数と結果教えてください。

妊娠24週です。麻疹が不安です。
安心が欲しく、抗体検査をしようか迷っています😂
抗体検査された方いますか?
また何回予防接種して、結果はどうでしたか?

コメント

みつき

予防接種1回で、抗体なかったので引きこもりです😫

mai

私は抗体検査一応しました💡
子供の頃に予防接種打っているので抗体が出来ているから大丈夫みたいですね!と言われました✨
赤ちゃんの為にも検査していると安心ですよね*ˊᵕˋ*

ともとも

こうたいけんさしました!
二回予防摂取しましたが、抗体なかったです😢

🐬

まだですが、次の検診でする予定です🙋
抗体がないと赤ちゃんにも免疫がないので、免疫持って生まれるかも知りたいし抗体なかったら産後にワクチン接種しようと思ってるので💡💡

抗体検査しました!結果、抗体があって安心しました(*u_u)来週、飛行機で親戚のところへ行く予定だったので、調べて無ければキャンセルと思っていたところでした。

過去の予防接種歴は、子どもの頃の1回と、4年前にMRを1度です。
1年前に風疹の抗体が弱まっていて、その時は風疹だけ予防接種しました。なので麻疹も弱くなっていたらどうしようかと不安で…。

抗体検査すると、結果がどっちでも対策対応の仕方が決められるので、良いと思います!

ディズニーに行きたくて笑
抗体検査しました😊

母子手帳には麻疹のみの摂取からかなり開いてMRを12年前に摂取していて、抗体ありました😊

やえ

抗体検査しました!
予防接種1回しか受けてないと思ってたら、2回受けてたみたいでちゃんと抗体ありました。
麻疹、怖いですよね💦

yasumin

妊娠した際の血液検査で抗体検査されませんでしたか?

私は過去に2回打ってますが抗体がほぼなかったです。妊娠中検査をしていたことも知らず産まれた後に、子供のかかりつけ医のDrに母子手帳の母体の記録の所見て、おかあさん麻疹の抗体ないね!2人目考えてるなら今のうちに売っておいた方がいいよって流れで、麻疹が流行りだす少し前に摂取しました。

☆★

抗体検査しました!
2回接種世代だから大丈夫だーって思ってたらギリギリあるって感じで焦ります…💦
ひとまず人混みは避けてます。

あきままら

同じ週数ですね。
一回接種世代です。
抗体検査の結果は、抗体は一応あるけど、充分でない値でした😂

ゆり

小さい時に一回打ち、抗体検査で無かったので旅行やら色々キャンセルして引きこもり状態です。。。

maa

週数の近い30才妊婦です🤰💕
先日妊婦検診の際に抗体検査しました!
いま結果待ちです。
子供の頃にMRを一度打っただけなのでおそらく抗体はないと思いますが、先生に抗体あったら安心できるしなかったら今と変わらず注意をすればいいからしてみたら?と勧められました💉
発症者のいる名古屋に住んでいて毎日ラッシュの中地下鉄に乗って通勤しているのでビクビクしてます(;_;)