※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momko
子育て・グッズ

2才の息子がいて、2人目を欲しいけど不安。アドバイスを求めています。

2人目妊活に進む勇気が欲しい‼︎周りに知り合いもいない親も離れたところに住んでいます。今2才3ヶ月になる息子がいて、イヤイヤ期真っ只中です!そろそろ2人目が欲しいし、けど育てられるか不安だし、周りには出来たら何とかやっていくよ!っと背中を押されるのですが、無責任に産むのは嫌なんです>_<息子も2人目になる子もちゃんと向き合って育てたい。2人目がいる方、3才に差の方、良かったら何かアドバイスを頂けたら嬉しいです>_<!

コメント

a..mi

うちは四人目が生まれました。
家事・仕事をしながら育児をするのはとても体力を使いイライラする事もあります(ー ー;)

子供がいる事で友達と遊ぶのもだるくなりストレスにもなりますが
子供達は可愛くて癒しになりますよね(*^_^*)

2歳の子がいまイヤイヤ期みたいですが私は子供達イヤイヤする時はほっておき遠くから見守るようにしています。

3歳くらい下の子と歳が離れるとおねぇちゃんぶってお世話をしようとします(*^_^*)そのときは一緒にしてますよ。

子育ては楽なものではありません。それは誰でも同じです。
momkoさんも2人目を作れば大変ですが良い事も沢山あると思いますよ。

旦那さんにも協力もらって2人目を作るか決めてみてください(*^_^*)