※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タカコ
妊娠・出産

妊娠18週の初産予定妊婦です。腕のむくみや神経症状で困っています。出産まで3ヶ月あり、解消方法を教えてください。

現在妊娠18週の初産予定妊婦です。
私は腕のむくみが酷くて、グーにしにくかったりモノが掴みにくかったりします。他にも指先が痺れるような神経症状もあって、毎日お風呂でリンパマッサージをしていますが良くなりません。かかりつけ医には「出産しないと治らない!治す方法は無い!」と言われました。でも、真剣に困っています。

まだ産休に入るまで3ヶ月はあるので、皆さんに何か実際にやったり聞いたりした解消方法があれば教えてください!!( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

どんな事でも試してみますので、よろしくお願いします。

コメント

ゆか

はじめまして!😊わたしも足のむくみが酷くて、お医者さんには塩分を控えて、カリウムをよく摂ってねといわれたので、毎朝バナナ食べたりしています⑅◡̈*あとはお味噌とかも減塩に変えました!わたしはそれですこし楽になりましたよ☀️

• タカコ

タカコ

お返事ありがとうございます。バナナ食べて、塩分も控えめで気を付けてるつもりなんですよぉ~:( ;´꒳`;):もう少しキッチリと気を付けてみます!

• 5月14日
  • ゆか

ゆか

その浮腫みはなかなかの強者ですね😩😩わたしは結婚指輪が着け外しできるくらいにはなったんですが😅💦笑
    人それぞれですもんね💧
    お互い気をつけていけたらいいですね♫

• 5月14日
  • タカコ

タカコ

はい。今は指輪がほとんど出来ない状態なので、産後も続かないように頑張ります!

• 5月14日
☺︎

私はとりあえず浮腫に効きそうな食べ物など試しています!
今のところきゅうりやグレープフルーツ、調味料は減塩のものを選ぶなど私も色々と試していますがきゅうりは良さげですよ!

私もマッサージや半身浴で体を温めて結構良くするなど試しているものの効果がなく、とりあえず暇さえあれば1日ゴロゴロしていたりしてます(笑)
手や腕のむくみは酷くなるとだるかったりパンパンで痛くなったりしますよね😅

• タカコ

タカコ

お返事ありがとうございます。きゅうり取り入れてみます!痛みの共感者がいて嬉しいです♪

• 5月14日
  • ☺︎

☺︎

きゅうりも塩揉みしないでドレッシングやツナマヨで混ぜて食べるのをおすすめします!
    塩揉みした時の塩分で浮腫が悪化したので😅

• 5月14日
  • タカコ

タカコ

ありがとうございます!塩分に気を付けますね(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

• 5月14日
彗

食べ物ではアボカド、飲み物では無調整豆乳とかもカリウム豊富ですよ。
水分摂取を抑えるように指示されていなければ十分に水分取った方が代謝にはいいです。
お大事に(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷̥́ ⌑ ᵒ̴̶̷̣̥̀⸝⸝⸝)

• タカコ

タカコ

ありがとうございます。水分を摂りすぎてはいないと思うので、豆乳飲んでみます。

• 5月14日