※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびちゃん
産婦人科・小児科

白い水ぶくれができて痛いです。産婦人科に相談したけど、様子を見るように言われました。4日経っても治らず、ほっといても大丈夫でしょうか?経験者のアドバイスを求めています。

いつもお世話になってます!

おっぱいに白い水ぶくれみたいなものができました💦

昨年出産して、今年1月くらいまで母乳をあげていたのですが出が悪くて完ミに移行してそれからは全く母乳はあげていません。

洋服がすれて痛いです😫

出産した産婦人科に電話をしたのですが、白斑じゃないかなと言われ卒乳してるなら診察に来ても何もできないから潰さないように様子をみてと言われました😵

それから4日くらい経つのですが昨日膿が少し潰れたけど、水ぶくれのようなものは治らなくて痛いです。

これって本当にほっといても良いんですかね?💦

同じような経験された方教えてほしいです🙇‍♀️

コメント

aya

わたしもできたことがあります。
白斑と言われて、乳腺が詰まる素らしいですね。
悪いものを母乳外来で出してもらい、あとは清潔を保つように言われただけで、自然治癒でした。
1週間はかかった記憶があります💦

• ちびちゃん

ちびちゃん

コメントありがとうございます!

そうなんですね!やっぱり行くとしたら母乳外来ですよね💦

自然に治すしかないんですね〜😫😫

膿が潰れてから痛みがすこーし引いた気がするのでもう少し様子見てみます🙇‍♀️

• 5月14日
にも

私も出来ました!

馬油を塗ってサランラップを小さく切って患部に貼ってみてください!
サランラップが擦れを保護してくれるし
2日くらいで楽になってきます!

• ちびちゃん

ちびちゃん

馬油とサランラップですね!
    擦れが本当にいやなので今日すぐ試してみます😮‼︎

• 5月14日
  • にも

にも

その後どうですか?
    楽になりましたか?

• 5月19日
  • ちびちゃん

ちびちゃん

気にしてくださってありがとうございます💦💦

試してみました!

やっぱりすごいですね!2日くらいでプクって腫れてた部分が治り、痛みも引いてかなり楽になりました!😮

ほんとにありがとうございます🙇‍♀️💓

• 5月19日
☔️

白斑だと思います💦

出産した産婦人科にまた問い合せるか、母乳外来?とかに問い合せて聞いてみてもいいかと…

• ちびちゃん

ちびちゃん

やっぱり白斑ですよね💦

出産した産婦人科のナースさんに聞いてみたんですが、診察にきても何もできないと言われてしまいました😫

もう少し様子みてみます🙇‍♀️

• 5月14日
わ

私もできたことあって、助産院に行ったら、白斑って言われました!
乳腺炎になってたので、母乳マッサージをしてもらって、1週間くらいしたら良くなりました(^.^)
お風呂入る前にベビーオイルを乳首に塗って、ラップをして5分くらいしたらお風呂に入ってました。
無理に出そうとすると炎症が起きてるからひどくなっちゃうって言われました。
早く良くなるといいですね💦

• ちびちゃん

ちびちゃん

ラップ貼って馬油をぬったら治りました☺️💕‼︎

無理に出そうとするとダメなんですね!ちょっと気になって触ったりしてたので気をつけます💦

• 5月19日