※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M11k11T
子育て・グッズ

娘が便秘で困っています。ラキソベロンを飲ませたが、出ない。出たものが少ない。今日も飲ませた方がいいでしょうか?MAX6適量は大丈夫でしょうか?分かる方、教えてください。

2歳半の娘がひどい便秘で困っています。
1週間以上出てなくて毎日酸化マグネシウムを服用しています。
それでも出ないのでラキソベロンを飲ませたんですが出なくてラキソベロン3日服用し、さらに浣腸も3日したんですが、その日には出なくてようやく先程ドロッとしたうんちが出ました! 
でも、1週間以上溜まってるにしては全然出てない量です。
今日もラキソベロン飲また方がいいでしょうか?
何か分かるかたいれば教えて下さい!
ラキソベロンはMAX6適しかダメなんでしょうか?

コメント

さーちゃママ

ラキソベロンは腸が動きやすくなるのでかえってお腹が痛くなる!って聞いてます。うちの娘も便秘で、酸化マグネシウム飲んでます。

障害児なので腹筋に力がなく踏ん張ることも出来ないので余計に出なくてo(>_<)o

浣腸は何㏄入れてますか?
病院では25㏄位は入れないとダメだと聞いてます。

ぐるかた

初めまして。ラキソベロンは使用したことないのですが、やはりお薬であることなので飲ませ過ぎや制限がある以上心配ですよね。。
マルツエキスは試された事ありますか?
天然エキスなので毎日ですら。飲ませても害はないです。
良ければ試されてはどうでしょう?
効果あれば毎日少量を飲ませても影響なく腸内が改善されると思います。