※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミ
妊娠・出産

出産準備でおすすめのチャイルドシートメーカーと、4才以上の対応について教えてください。

出産準備でチャイルドシートを買いたいのですが、安くておすすめのメーカーなどありますか?
また寝かせるタイプは新生児〜4才くらいまでのものが多いようですが、4才を過ぎたらまた買い換えるのが普通なんでしょうか?

コメント

0こはる0

楽天でチルト、joieというものを一万円くらいで購入しました。

急いでいたので現物見ずに購入しましたが、後日、西松屋などにも売っているのを見ました。

これも、三歳くらいまでだったかなと思うのですが、4才以降のジュニアシート年齢まで使えるものだと高かったこと、その頃二人目がいたら、結局2つ必要になることなど考え合わせて決めました。
ジュニアシートの性能や価格帯、必要性も変わるかも知れないし、新生児が安全に居られるかを重視しました。

ちなみに使い心地はいいです。
首が座ってなくてもぐらぐらしませんし、最初泣いてもしばらくしたら寝てしまうことが多いです。具合いい日は泣かずに即寝もあります。

安心かなと思うので必要なときは私が運転、様子見る人はおらずで出かけることもあります。

あかちゃん

車種によって、つく・つかないがあるので何とも言えないですが、メーカーはレカロがお勧めです( ´ ▽ ` )ノ

ミミ

なるほどー!
うちも2人目が欲しいとは思っているので、そう考えると4才までのをとりあえず買っても無駄にはならないですね^_^
ありがとうございます!

ミミ

どんな車種でもたいていはつくのかと思っていました。
確認が必要ですね☆
メーカー参考にさせて頂きます♫