※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽん
子育て・グッズ

1ヶ月健診でパパが上の子の面倒を見る経験を聞きたいです。一時保育を利用するか、パパ一人で対応するか悩んでいます。パパだけで大丈夫だったという声もあります。

1ヶ月健診で上の子がいてパパに付き添いお願いした方に聞きたいです!
途中でママの検診が入ると思うんですがその間パパ一人で子供二人の面倒見れてましたか?
抱っこは未だにぎこちないし危機感も少ないので動き回る上の子も任せるのは不安です。
上の子は一時保育の利用も考えてるんですが一人だけ残ってママパパ赤ちゃんで何処かに行くのって悲しませないかなーとも思ったり😭
それか一人で行って看護師さんに見てもらうか‥
案外パパ一人でなんとかなったよって希望が持てる書き込みみたいです😂

コメント

マメ

上の子が騒いでても放置して下の子抱っこしながらスマホずっといじってるパパならよく見かけます(笑)そして診察室から戻ってきたママにイライラしてなんか文句言ってたり…
頑張ってあやしてるパパあんまり病院で見たことないです^_^;

• ぽぽん

ぽぽん

あぁ‥うちの旦那もそんな感じになりそうです(笑)
    文句言うならせめてしっかり面倒見て疲れてからにしてって言いたいですよね。

• 5月14日
みみみ。

待合室?に小さい遊び場があればパパ1人でも大丈夫だと思います!
あとは、パパに抱っこ紐で下の子を抱っこしててもらうとか…🤔
私が上の子の時の1ヵ月健診行った時はこんな感じのパパさんが居ましたよ(^-^)

• ぽぽん

ぽぽん

絵本は置いてありますが遊びスペースがないんですよね💦
    抱っこ紐の存在を忘れてました!!
    家で試しに抱っこ紐しつつ上の子の相手させてみようと思います😆
    上の子の時の周りの様子覚えてなかったので参考になりました✨

• 5月14日