※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよちゃん
子育て・グッズ

10ヶ月の息子の歯がまだ生えておらず、歯茎も硬くないことで心配しています。義母に食生活の影響を指摘され、他のママさんの経験を知りたいです。

現在10ヶ月の息子がいます👶🏻
まだ1本も歯が生えていなくて心配です😩💦
歯茎もそんなに硬くなくて、まだ生えなそうです…
義母には、私の食生活が悪い!と言われるんですが
直結しているんですかね😩💦
先輩ママさん!お子さんたちは、どのくらいで歯が生え始めましたか❔

コメント

よしねこ

食生活なんて、絶対関係ないです!
個人差なので心配いらないですよ!!
保健センターで聞いた話ですが、一歳半でやっと一本目が生えてきた子もいたそうです(^^)

• ぴよちゃん

ぴよちゃん

そうなんですね😮❗️食生活じゃなくてよかったです💦気長に見守ってみます!

• 5月15日
まぁはグーちゃんの家の中

私の娘は、1歳間近にやっと歯が見えてきたよ😍くらいでとっても遅かったです😜
今やっと前歯上下8本になり、奥歯は生えていません!

歯は本当に個人差が大きいので、心配されるお気持ちがよくわかります😭
食生活は全然関係ないと思います😅
娘とは「恥ずかしがりやだねー、歯さんそろそろ出てきてもいいよー🎶」って話ながら生えるのを楽しみにしていますよ😊

• ぴよちゃん

ぴよちゃん

そうなんですね|・ω・`)
    娘さんとの会話、素敵です🤩🎶焦らずゆっくり待つことにします!

• 5月15日
じゅりぶ

1歳ぐらいまでなら生えてなくても大丈夫ですよ!
遅い子も居ます。1歳過ぎてから生えることもあるみたいですょ。
食生活は関係ないです😅
おばあちゃんというものは孫になんかあると全て嫁のせいにしたいんですよ😅
うちもみんなバラバラで長女10ヶ月、長男8ヶ月、次女5ヶ月、次男6ヶ月です。
虫歯のリスクなど減るので遅い方がいいと思います!

• ぴよちゃん

ぴよちゃん

みんなバラバラですね((( ⍥︎ )))
    なんでもかんでも私のせいにされるので、辛いです😫💦個人差があるのがわかったので、気長に待ちます!

• 5月15日
りぃ

本当に個人差ですよね!

産まれてすぐ覗いてる子もいるそうですし、1歳過ぎても生えてこない話もよく聞きますよね。
本当に個性ですよね❁

うちの子は5ヶ月に下の歯、8ヶ月に上の歯です。
早くても遅くても、それもわが子の個性ですし気にし過ぎなくて良いと思います✨

• ぴよちゃん

ぴよちゃん

個人差ありますよね☹️💦
    おすわりも寝返りも遅めだったので、マイペースな子なんだな〜って思うようにします🙆‍♀️🎶

• 5月15日
❤️

遅い方がいいですよ😖👌❤️
うちは4ヶ月半で下2本6ヶ月で上2本7ヶ月で上下+2本生えてきましたが、保健師さんには歯は遅いほうがいいよねーって言われましたよ😂💦

気にしなくて大丈夫だと思います☺️💓

• ぴよちゃん

ぴよちゃん

遅い方がいいんですね👀❗️
    まだ全然生えそうじゃないので、安心しました😹

• 5月15日