※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむ
ココロ・悩み

産休まで2週間弱。ぎっくり腰で仕事がつらい。通勤も嫌で涙が出る。体調不良で気持ちがついていけず。吐き出したくて投稿。

産休まであと2週間弱。
ぎっくり腰にもなり、体も思うように動かなかったり、お腹が張ったり…
とにかく仕事に行くのが辛くて仕方ありません。

出勤は車でスムーズに行けて30分、渋滞や信号にひっかかったら40分はかかります。
行ってしまえばいいのでしょうが、もう通勤そのものが嫌です。
出勤時間をずらしたり変えてもらうことも考えましたが、
ずらしても出勤にかかる時間は変わりませんし、遅れていくことで余計に仕事に行きずらくなるだけなので…

ぎっくり腰で休んでしまったために、余計仕事をしたくない気持ちが強まってしまいました。
甘えなのは分かっていますが、どんどん出てくる体の不調に気持ちがついていけずにいます。

仕事のことを考えると涙が出る、

今は何をするのも嫌。

そうやって落ち込んでる自分も嫌。
本当に情けない。

でも、とにかく全部が嫌。
自分も周りも何もかも全部。

切り替えたくても、できない。
楽しいことすら考えられない。

ただ吐き出したくて投稿させていただきました。

ごめんなさい。

コメント

ままちゃん

大丈夫ですか?
お腹が張ると不安もあるし、だんだん思うように体も動かなくなってきたりしてきつくなってきますよね💦

お腹が張るなら先生に相談して診断書書いてもらって、傷病休暇取ってそのまま産休入るのも手だと思います( ¨̮ )

私は張る時はたまに休んでましたよ✨

切迫流産になったら赤ちゃんに辛い思いさせちゃうし、職場の方も理解してくださいました。
上司も、
無理しないで、多少嘘でも早めに休みに入ってもいいのよって言ってくださる方でした。
産休前は張りも落ち着いたので、結局予定どおりに産休に入りましたが、時々休んでいたので最後までできたような気がします😊

• ままちゃん

ままちゃん

自己嫌悪になっちゃう気持ちもわかります。
    でもYさんは何も悪くないですよ😊
    私も自己嫌悪なってましたが、今ではマタニティーブルーだったのかなって思います。
    赤ちゃんを守るため、甘えられるところはどんどん甘えましょう❤

• 5月14日
  • ちゃむ

ちゃむ

コメントありがとうございます🙇

理解はあるのですが、3月半ばから6週間ほど切迫でおやすみをもらっていたため、申し訳なさが勝ってしまうことと、まだ2つ引き継ぎが終わってないので中々休みに入ることに踏み切れずにいます😭
    ですが、本当に辛いので、とりあえず木曜日までは有給でおやすみをいただくことになりました💦

• 5月14日
さっちゃん🐗

そのまま産休入っていいと思います!
給料が減る、周りに迷惑がかかる、、、とか
色々思うことあると思いますが、

私は体調が悪いのに無理して
仕事行ったとき上司に
「仕事なんか誰でも代わりできるけど、お腹の子の母親はお前しかできひんぞ!」って言われて
本当にその通りだなって思いました。

ストレスは良くないです、
無理なさらないでくださいね!

• ちゃむ

ちゃむ

コメントありがとうございます🙇

本当にできることなら入りたいのですが、どうしても直接引き継ぎしなければならないことがあるため、踏み切れずにいます💦

とりあえずは木曜日までおやすみをいただくことになったので、リフレッシュしながら体の様子を見たいと思います😭

• 5月14日