※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

全国のズボラ主婦の皆様、ズボラ技を伝授していただきたいです。普段、…

全国のズボラ主婦の皆様、ズボラ技を伝授していただきたいです。
普段、あれもしなきゃ、これもしなきゃ、と考えるのが凄く負担です😑子供がいるのに大きな息子(旦那)の世話もあるし😑

私のズボラ生活(どうか引かないでください)

→洗濯物は週2回
→しかも次の洗濯まで干しっぱなし
→この時期週2でそうめん
→毎日ごはん1品と味噌汁orスープ(しかもどちらも即席(笑)
→レパートリーがほんとに無い(料理好きじゃない)
→掃除機なんて週1(娘ごめん)
→離乳食、朝と晩が同じようなもの、昼は必ずBF

他にも恥ずかしくて書けない事がありますT_Tでも適当じゃないとやってけないです。
皆様のズボラ生活教えてください(・_・;

コメント

yuーーー

昼と晩は離乳食同じです😭
朝はパンとヨーグルトバナナがほぼです😭
たまにBFで済ましちゃいます💦
ズボラとゆうか子育てに手抜きのように思えてきますね😗
でも、一生懸命ですし可愛いのには間違いないです😊

• ママリ

ママリ

同じ感じになっちゃいますよね^_^;
    子育ては、子供が元気に育ってくれたらそれで充分幸せ!というのを言い訳に適当になっちゃいます…なんともダラ主婦で娘に申し訳ない😂

• 5月14日
ココナッツ

洗濯物は基本たたまない、干して乾いたのから着る。ガラガラに干すとたたまなきゃってなるから、ハンガー大量にあります。そのままクローゼットに行けますから。
先日、こちらにも愚痴りましたが旦那が床屋に行ってくると言ってパチンコしてきたんです。くじを引いたら一等で16品から

・洗濯物はほぼ毎日(洗濯機が小さいため)
・朝洗って干して夜取り込む
・洗濯物畳むのはやる気があるときだけ(と言いつつ基本畳まない)
・ごはんは、米、メインのおかず1品(たまにサラダ系あり)、味噌汁 くらい
・おかずは唐揚げ、生姜焼き、チキンカツが多めで月に何回も出てくる😂
(面倒くさいときはデリバリーかうどん)
・掃除機は週1
・離乳食は軟飯だけ炊いて、あとはBFとヨーグルトかフルーツ

ゆーさんと似たような感じです🤣

• ママリ

ママリ

揚げ物を月に何回も作るの素晴らしくてたまげました。
    私も昨日チキンカツ、そうめん(笑)、サラダ作りましたが…
    疲れて今日は何もしたくないです(^_^)a

• 5月14日
とも

ズボラ技って見た時に笑ってしまいました🤣🤣
洗濯は毎日してますがかわいても私も干しっぱなしです笑
掃除機もかける暇なければ週1
ご飯は最近炒めるだけ~とか冷凍あげるだけ~多い笑
汁物は2日にいっぺんしか作らない
トイレ掃除も気が向いた時だけ
コンロの掃除機もそうです!
そして毎日旦那を見送り娘と2度寝…
夜寝てくれてるのに2度寝…だらだらしております😅
離乳食はじまったら私どうなるんだろうって思ってます😂
今月からなんです☺️
家事の中で1番掃除嫌いです🙋笑

• ママリ

ママリ

干しっぱなし率が高くて嬉しいです(笑)
    私も最近、冷凍ものが増えてきてしまって…でも冷凍のが私の手作りより美味しいです(笑)
    トイレ掃除はブルーレット除菌EXにしてから汚れにくくなりビックリしてます。

離乳食は、アレルギーとごはんの柔らかさが大丈夫ならそれでOK(^^)赤ちゃんの内はご飯はこれが良いとかリクエストないし…でもたまに食べたくない気分の時もお有りの様で…
    という気楽な感じでやってます(^_^)笑

• 5月14日
  • とも

とも

皆さんの読ませていただきました🙏
    干しっぱなし率高くて嬉しいです笑
    揚げ物冷凍使った方がおいしいです🤣
    唐揚げだけは作ってと言われるので作ります笑
    トイレいいこと聞きました!
    さっそくチェックしてみます☺️
    離乳食のアドバイスありがとうございます😊
    まずはご飯だけでも頑張ります😂
    確かに、赤ちゃんはリクエストないですもんね😅
    食べたくない日もありますよね、私も気楽にやります☺️

• 5月14日
  • ママリ

ママリ

あっ、確かに唐揚げは作った方が美味しいですね(^_^)a冷凍はカリッと感がないですし…^_^;

まだ4ヶ月なのですね!もう少し大変な時期が続きますから、ズボラ主婦で頑張っていきましょう✊☀️

• 5月14日
ココナッツ

途切れました、16品から選ぶ商品に電気のT-falクックフォーミーがあり選びました。材料と調味料入れて放ったらかしです。
お掃除スリッパをはいていてほこりはたまりません。たまに濡れぶきするときは以前通販で買った回転モップです。使い終わった汚いモップはゴミを取って、オキシクリーンにつけおきです。ちなみに、拭き掃除する時、特にテレビやテレビ台は静電気でホコリになりやすいので、ぬるま湯に柔軟剤を少し入れて雑巾浸して固く絞ります。拭きます。その柔軟剤のお湯は床ぶきにも使うと部屋のニオイが柔軟剤の香りになりますよ。

• ママリ

ママリ

私も独身時代からクローゼットはハンガーまみれです(笑)
    そして旦那様、素晴らしいですがウソはダメですね^_^;笑
    ほったらかし料理とかウルトラ羨ましいです…💧

お掃除スリッパ、過去に実母も履いてたの思い出しました。それ買います(笑)
    そしてお掃除技もありがとうございます(o^^o)

• 5月14日

洗濯物が週2回で間に合うのすごいですね!
次の洗濯まで干しっぱなしはうちもそうですが、基本部屋干しなので気にしてません♡

掃除機ずっと週一だったのですが、娘がホコリ拾って食べちゃうので、掃除機の頻度あげました😂

私が自分でやばいなと思ってるのは、ベッドシーツの交換頻度です、、
目標は週一ですが実際月一出来てるかどうかって感じです
ファブリーズでいっかと思いつつファブリーズするのも忘れます😅

• ママリ

ママリ

着替えがいっぱいあるから大丈夫です(つД`)笑
    私もそろそろ掃除の頻度あげないとな…と気にしてから1週間掃除機かけてない気がします。今日は一応する予定…です。

ベッドシーツですか?
    月一なんてあるあるですよ😋私も同じぐらいしてませんから*\(^o^)/*
    ベッドシーツ変えなくて死んだ話なんて聞いた事ありません(笑)

• 5月14日

退会ユーザー

えー安心していいのか分からないけど安心しました😭笑
    死ななければ良いってなるとだいぶ気が楽になりますね!笑

• 5月14日
  • ママリ

ママリ

死なないって言葉が都合良すぎて、結構それを言い訳にしてる事あります^_^;笑

• 5月14日
ゆんゆん

まだ子どもはいませんが、、すでにまぁまぁズボラです(*´∀`)♪

洗濯物は同じく週に2回
畳むのが面倒なので干しっぱなしです(笑)シワになりそうな服は干したあとで霧吹きして、シワをのばして?終了。(アイロンかけませんw)

朝ごはんはパンorご飯と目玉焼き。以上(笑)

晩ご飯はおかず1品。フライパンごとor鍋ごと食卓に出して、取皿なし。ごはんの上に取って食べるスタイル。
(洗う皿の数を減らしたいので。)

週2で麺類。レトルトソースをかけたパスタか、ネギしか乗ってないラーメンやそーめんか、カット野菜で炒めた焼そばか、、
(野菜切ったりするのが面倒で。。)

掃除は気が向くまでしない(笑)
窓を開けて空気の入れ替えをしておけば、とりあえずそれなりに空気は綺麗だろうという楽観的な考え(・∀・)

などなど ですねー♡笑

• ママリ

ママリ

素晴らしいズボラ具合です👏🎉
    鍋ごと食卓に出してそのまま取って食べるとか、食べたい分だけ&洗い物減る&冷めてもすぐ温めれる。一石三鳥ぐらいです✌️

そうです、空気のお掃除できてるから良いですよね(笑)

ただ、アイロンはしなくともわざわざシワ伸ばしされてるのが凄いと思います。私はシワがあるか見た事もありません(笑)

• 5月14日