※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

双子の5ヶ月の赤ちゃんが寝返りができず、体が硬いと感じて不安。同じ経験の方いますか?

双子子育て中です。
修正5ヶ月なのですがまだ寝返りをしません。
ふたりとも足は曲げて寝返り寸前まではいくのですがなかなかくるんと回らず教えても自分の力ではできていません。
たまに布団の端で落っこちる形で寝返りをしたりします。
また自分の足を持って口元に持ってったりもしません。早産で低体重だったので体が硬い傾向があるとは言われましたがなんだか不安です。
同じようなご経験の方いらっしゃいますか?

コメント

さやか

うちは6ヶ月ですが、まだしませんよ!足も持ちません。
上二人も同様でしたが、普通に成長しています✨
大丈夫だと思いますよ🎵

くまのプー

うちの子も5カ月ですが同じような感じです!
足をもつ、横向きにはなれるけど寝返りはできない、布団の端から落ちて寝返っていることがある、足はもつけど口には持っていきません。
寝返り待ち遠しいです✨

37mama37

うちの子も早産低体重児です👶
今9ヶ月になりましたが、寝返りも遅くて7ヶ月過ぎてからでした!
9ヶ月なのにハイハイしません!笑

うちもマイペースな子ですが、ゆっくりでも成長はしてます😃

双子ちゃんだから動き出すと、さらに大変ですよ〜、のんびり待ちましょう🎶

4人の子持ち

初めまして🌟
私も双子を現在育ててます‼︎
今月末で6ヶ月ですが、寝返りまだですよ🤗
いいとこまでいくのですがなかなか...(笑)
早産、低体重なので普通より-1ヶ月で考えてと病院から言われてるのでこんなもんかなと思ってます☺️
親が焦っても仕方がないので、ゆっくり見守ってあげて下さい(●´ω`●)
大丈夫ですよ🙆‍♀️

ゆき

みなさん温かいコメントありがとうございます。
人それぞれだとおもいながらも他の月数が近い子とどうしても比較してしまってました(>_<)
長い目で見守っていきたいとおもいます(*^-^*)