※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりこ
子育て・グッズ

11ヶ月半の赤ちゃんが手づかみ食べに挑戦中。スプーンで食べられない時、親は口に運ぶべきか、手づかみでOKか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

現在11ヶ月半で、離乳食完了期に近づいています!最近はほとんど手づかみ食べで、うどんも上手に手づかみします。スプーンはまだまだで、持って舐めたり、スプーンに乗せてあげるとなんとか口に持っていくくらいです。
あんかけ類も出せば手づかみでいこうとするのですが、みなさんは、手づかみできなそうなものは、親がスプーンで口に運びますか?それともスプーン持たせて、ほとんど食べれなくても目の前に出して、手づかみでもおっけー!という感じであげてますか??教えてください✨

コメント

‪‪❤︎‬

うちは11ヶ月の頃は、食べさせられるのを嫌がったので手掴みで半分食べてあとは自分でこぼしながらもスプーンフォークで食べてましたよ😊✨

スプーンで食べてくれるならスプーンで、汚れてもいいなら手掴みでいいんじゃないですか?

• ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬

うちは手掴みで持てる大きさと、スプーンやフォークで子供がすくえる大きさに調理して出してましたよ🎵

大きさも工夫してあげればいいと思います(*^^*)

• 5月14日