※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
子育て・グッズ

乳児湿疹のホームケア方法と、病院での診察のタイミングについて教えてください。

乳児湿疹について教えてください(><)

ここ何日かポツポツが増えてきて、少し赤い部分も出てきてます😢
訪問の助産師さんに石鹸で洗ってあげてと言われたので今はそれで様子を見ています。
まだ病院で診てもらう程度ではないと思うのですが、皆さんはどんなホームケアしてあげてますか?

あと、どの程度になったら病院で診てもらった方がいいですか(><)?

コメント

つか

私は石鹸で洗うのと保湿クリームを塗っています!
あとはまめに濡れたガーゼで拭いてます‼︎

  • yu

    yu

    保湿クリームはどんなの使ってますか❓❓

    • 5月14日
  • つか

    つか

    ナチュナルサイエンスのママ&キッズベビーラインです!

    • 5月14日
あかり

アトピタという保湿クリーム塗ってます!
あとシャワー浴してます。
あと1週間で2カ月なりますが
肌がピカピカです(*^o^*)
個人差はありますが(;^_^A

  • yu

    yu

    アトピタ、みてみます!
    うちの子は1か月までは湿疹知らずだったのに1か月半になってから出始めてきて🙀💦
    個人差、あるんですね(><)💦

    • 5月14日
  • あかり

    あかり

    あとベビーワセリンは買って
    置いておくといいですよヾ(o´∀`o)ノ
    お尻にも顔にも使えますから💖
    ちなみに子供がなくので
    お手入れする時間がなく
    乾燥して鼻に粉ふいていたのですが
    ベビーワセリンを鼻に塗ったら
    ファンデーションも粉ふかなくなりました😄💐
    大人にも子供にも使えて
    かなり万能です笑

    • 5月14日
  • yu

    yu

    お返事、違うところにしてしまいました💦
    お尻はお尻かぶれに使えるんですか??

    • 5月14日
  • あかり

    あかり

    お尻はいつかはかぶれちゃうので
    早めに赤くなってきたら塗ってます
    うんちもするっととれるので
    こする回数が減るので☺❤
    毎回塗ってるとこっちも
    疲れるので
    気分と赤さを見て塗ってます😄🌼

    • 5月14日
  • yu

    yu

    そうなんですね😳‼️‼️
    時々、お尻にもプツって、なってるのが心配だったのでこれから塗ってあげます(o^^o)‼️
    色々、教えてくれてありがとうございました😊🌸

    • 5月14日
  • あかり

    あかり

    肛門付近にもぜひ塗ってあげて下さい☺🎵
    お互い初めての育児頑張りましょう❤

    • 5月14日
まいくわぞーすき

うちの子も首全体にボツボツができてしまいましたが、お風呂に入ったときしっかり洗う➕朝濡らしたガーゼで軽く拭いてあげて、ワセリンをしっかり塗ってたら一週間もしないうちにキレイになってきました!
清潔にして保湿するのが大切みたいですね😊

  • yu

    yu

    清潔と保湿がいいんですね😭‼️
    やってみます!
    ありがとうございます!

    • 5月14日
ゆり

乳児湿疹で赤くなる部分が増えたので、小児科で、鼻水の薬のついでにみてもらいました。ワセリンを処方してもらいました。2日もすればきれいになおりましたよ☺お風呂では、ガーゼで、やさしく拭いています!

  • yu

    yu

    赤いところが増えてきたら受診してみます💦
    病院でもワセリンが処方されるんですね😲‼️まずは清潔を保ってみます!

    • 5月14日
yu

ベビーワセリンお役立ちなんですね😳‼️ゲットしまーす!