※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ茶
子育て・グッズ

手作り離乳食のレシピを教えてください。冷凍していますが、好みが難しいです。人気のレシピや炊飯器を使ったレシピを教えてください。

お気に入りの、手作り離乳食のレシピを教えてください!

週に1度、数種類をまとめて作って冷凍しています。
が、せっかく作っても食べてくれないことも多いです😢

今回は、
ミートソーススパゲティ
しらすのおうどん
コーンドリア
白身魚のスープ
鶏肉の雑炊
を作りましたが、コーンドリア以外は気に入っていないようです😓

朝に作るホットケーキは好きですが、野菜の蒸しパンはあまり好きではないようです。

また、人参、玉ねぎ、コーンの使用率が高く、味付け以外は同じ料理なような、、😅
また、人参がいつも固いので、次回は炊飯器を使ってみる予定です。

皆さんのお子さんが喜ぶレシピを教えてください!
また、炊飯器を使ったレシピがあったら教えてください😊

コメント

ふたば

甘めのメニューが好きなのかもしれないですね🍴
無理にレパートリーを増やさなくても、
パクパク食べてくれるメニューに、あまり食べてくれないけど親的には食べて欲しいメニューをプラスして、3口でも食べてくれればいいか、
くらいでいいと思います💦☺️

たまに、市販の離乳食も混ぜて見てはいかがでしょうか?✨
我が子の場合は、気分転換になって食べてくれました💦☺️

  • ねこ茶

    ねこ茶

    親に似てしまって甘党なようです(^^;) 
    色んな食材を口にして、早いうちに白身魚などの美味しさを知らないと、大人になってからは味覚は身につかないとテレビでみたため、なんとなく焦ってしまいました💦

    BFはほとんどパクパク食べるんです😓
    BFを味見して真似して作ってるのですが、やはり固いんだろうなと思います😢
    ご丁寧にありがとうございました☆

    • 5月14日
なち

このあいだ餃子に挑戦しました!市販の皮と、豚挽肉とキャベツと韮と醤油3滴くらいですが、手掴みでもりもり食べてくれましたよー(^^)
炊飯器は粉ミルクパンくらいしか作ったことないです( ´△`)

  • ねこ茶

    ねこ茶

    もう餃子もいけるのですね!
    食べてる姿は可愛いでしょうね😚
    餃子は冷凍ばかりお世話になってしまってるので、久しく作ってませんが挑戦してみたいです。
    ありがとうございました☆

    • 5月14日
ありさ

甘いのが好きであれば、サツマイモを混ぜてみるのは?
うちは人参は水で濡らしてお皿に並べてラップをかけてチンしてますが、柔らかいですよ(^^)

うちの子はうどんや素麺が好きらしく、細かく切って柔らかく茹でた野菜を混ぜたのをよく出してます(笑)

  • ねこ茶

    ねこ茶

    今日、サツマイモをホワイトソースで和えたらすごく喜んで食べました。
    あと、昨日は嫌がった、しらすのうどんも食べました。食べムラがあるんでしょうね😅

    うどんにお野菜は栄養もあるし簡単でいいですね☆
    ありがとうございます!

    • 5月14日
おかか

コーンドリアが好きなんだったら、クリーム煮を作ってみてはどうですか?😋
具材は玉ねぎとにんじん、後はささみとかマグロとか鶏胸のミンチとかお好きなものを🙋💕
単品でおかずにもなるし、ご飯に混ぜて粉チーズをのせたらドリア、パンに混ぜたらパングラタン、パスタやうどんに混ぜても美味しいらしく、息子はよく食べてくれます🤘🎵
野菜が足りなさそうだったら、ほうれん草とかキャベツも混ぜちゃってます😊

  • ねこ茶

    ねこ茶

    クリーム煮いいですね!
    今日、さつまいもをホワイトソースで和えてみたんですが、すごく喜びました!

    お野菜やお肉も今手元にあるもので作れそうですし、ホワイトソース好きそうなので、食べてくれそうな気がします!

    アレンジもできるようですごくいいです!
    ありがとうございました☆

    • 5月14日
  • おかか

    おかか

    お!よかったですね👏💕食べてくれるとこっちもうれしいですよね🤗

    私も野菜は炊飯器かホットクックという調理器具でまとめて柔らかく煮て、それから料理するようにしてます😋
    今の時期のものだと春キャベツや新玉ねぎは余計に柔らかくなるし甘いしで、食べやすいみたいです🎵
    人参などの根菜類は小さく刻んで火を通すのではなく、ある程度の大きさで火を通したものを刻んだほうが柔らかいようです🙋ご存知でしたらすみません🙇💦

    • 5月14日
  • ねこ茶

    ねこ茶

    小さく刻むよりも、ある程度の大きさで、、というのはちょうど昨日検索して知り、衝撃でした😓
    手元には既に細々切った人参たちが😅

    ご丁寧にありがとうございます!
    私も今後は炊飯器活用がんばります!

    • 5月14日