※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チビテツ
妊娠・出産

愛犬の匂いがつわりを悪化させて困っています。安定期に入ると改善するでしょうか。同じ経験の方いますか?

匂いつわりがひどく、特に愛犬の匂いがどうしてもダメです。今までは無臭だと思っていたのに甘い脂のような匂いがします。普段家に2人でいるもので私にすごくベッタリでとても可愛いのに近寄ると吐きそうで辛いです。安定期に入ったら感じなくなるものでしょうか。同じ経験された方いませんか?

コメント

ぴー

わたしもワンコの匂いがダメになって、実家に疎開させました😭💦

つわりが13週で終わったのでそれからは大丈夫になりましたが、実家のワンコとラブラブなのでもう実家で飼うことになりました😂

  • チビテツ

    チビテツ

    13週までならなんとか頑張りたいけど実家に頼るのも手ですね。
    うちは実家のワンコと仲悪いんです…戻って来ないのは寂しいけどぴーさんのワンちゃんみたいに快適に過ごしてくれたらいいなぁ。

    • 5月14日
あつこ

わんちゃんじゃないですが、私は職場の芳香剤の匂いがダメでした(´・_・`)
毎日その匂いを嗅ぎながら仕事は辛かったです💦

でも、安定期に入ったらそのうち気にならなくなりましたよ!

  • チビテツ

    チビテツ

    私も家中の芳香剤を捨て、柔軟剤をやめ洗剤を変えました。いい匂いのはずなのに…
    安定期に落ち着かれたと聞き少し希望が見えました。

    • 5月14日
   みあ

私も匂いつわりでした。
実家にいてる愛犬。
子どものように可愛がってるのに
10週めくらいまで辛かったです。

可愛いんですが、
とにかく口回りが臭うし
愛らしい肉球の臭いもだめでした。

野菜炒めや魚の臭いもダメでした。

とにかくマスク着用でしのいでました
😭😭

  • チビテツ

    チビテツ

    私も子供のように可愛がってたのに本当辛いです。何とかワンコには悟られないように振舞ってるつもりですが、敏感だから寂しがってますかね。
    今10週目なので落ち着くといいなぁ。

    • 5月14日
  •    みあ

    みあ

    ワンコは敏感ですよね(TДT )
    最近は私のマタニティーブルーが
    分かるのかワンコまで様子が変です。。ずっと続くわけではないので楽になったら沢山可愛がってあげましょう★(*´ω`*)

    • 5月14日
まる

私の場合飼い猫でした😅
申し訳ないけどつわりが落ち着くまで実家に預けました💦
気持ち悪くてお世話どころか家に入れなくなってしまったので😔
安定期に入ってからはまた一緒に住みました💓

  • チビテツ

    チビテツ

    家に入れない気持ちわかります。
    ただいまの前に換気しちゃいます。
    こんな感じだったら一旦実家に預けた方がワンコの為ですね。

    • 5月14日
るーまま

私も愛犬2匹の匂いがダメでした…。
それは産むまで続いちゃいました💦

  • チビテツ

    チビテツ

    産むまでですかぁ…大変でしたね。
    私はまだまだなので恐怖です。

    • 5月14日
モニカ

私もつわりがピークの時は愛犬のにおいがダメでした😭なので主人に頼んでシャンプーを頻繁に連れて行ってやってもらってました。
くっついてくるのは嬉しくて精神的にはすごく支えになるのに、気持ち悪い自分が嫌になりました😂
チビテツさんも早くつわりが治るといいですね(>_<)

  • チビテツ

    チビテツ

    ありがとうございます。
    シャンプー効果ありましたか?
    私は妊活中に飼い始めてとても支えてもらったのでいまの状況に罪悪感がすごいです。

    • 5月14日
  • モニカ

    モニカ

    妊活中にやってきた子ならほんと支えですよね!うちもそうでした😂
    今通ってるサロンは炭酸泉シャワーで皮脂をしっかり落としてるので、それが効いてるのかもしれません。
    ほのかなシャンプーの香りはしますが😅においづわりだとシャンプーもダメな時ありますもんね💦
    家でもできる炭酸タブレットがネットで売ってるので、旦那さんにやってもらうのもアリかも😃
    うちは毛の長い中型犬なので家ではけっこう大変ですが、小型犬ならオススメです(^^)

    • 5月14日
  • チビテツ

    チビテツ

    シャンプーしっかり目に流してやってみます!
    うちはパグなので家でもできそうです。
    ありがとうございます。

    • 5月14日
めぎ3boys

同じ人がいるー💦
柴飼ってます!
リビングで主に生活していたのですが、今回は匂いつわりが強烈で😱😱😱
犬の匂いだけで吐き気出てしまうし、トイレの後始末も無理…
視界に入ってくるだけで吐き気が出てしまう始末で😢
リビングに降りられなくなり、2階にこもっていたのですが、子供の面倒もあるので、犬は子供部屋に移しました。
実家は母が犬が苦手なので預けられず😅
まさかこんなことになるとは思っておらず、犬には申し訳ない💦

しかし子供部屋は快適みたいで…のびのび過ごしてます(笑)
つわりが治まり次第、犬も元の生活に戻して行くつもりです。

  • チビテツ

    チビテツ

    私も同じ人が結構いてびっくり&ちょっとホッとしました。
    トイレの後始末きついですよね。
    視界に入ってくるだけで本当可哀想だけどわかります。
    外でワンコのこと考えると込み上げてくるのでインスタも開けなくなりました。ワンちゃん子供部屋快適でよかったですね。うちは狭いアパートなので実家かな…
    お互い早く落ち着きますように。

    • 5月14日
  • めぎ3boys

    めぎ3boys

    そうなんです💦
    今までたくさんのワンちゃんのインスタフォローしてきて、オススメにもたくさん出てきていたのですが…
    今、全く見られません😢
    あんなに可愛いと思っていたのに、吐き気出てきてしまって😭
    実家でワンちゃんが過ごすのも一つの方法ですね😊

    とにかく早くつわり落ち着きたいですねー😭😭😭

    • 5月14日
  • チビテツ

    チビテツ

    色々同じですね。
    自分だけじゃないってだけで頑張れそうです!
    お互い乗り越えてワンコと赤ちゃんの素敵な生活を送りましょう😊

    • 5月14日