※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

産後は前開きの服が少なく、Tシャツやスウェットが主。外出時は前開きの服を着用。家では室内着がないため購入を検討中。

皆さん産後家にいる時どんな服装ですか?

前開きの服が少なく、Tシャツやスウェットなどのかぶるタイプの部屋着がほとんどです。
パジャマなら前開きの一般的なパジャマは寝る時着てます。外出用の前開きのお出かけ服はあります。

ですが家にいる時や、宅配が来た時、来客(親族などのかしこまらない人)が来た時など、
パジャマじゃおかしいので、室内着・ルームウェアみたいなのがないので、買おうかと思ってます。

お家でどんなの着てるか教えてください。

コメント

deleted user

めんどくさくて 授乳時は
めくりあげてます(笑)
Tシャツとか普通の服着てました〜!

  • R

    R

    捲り上げるのも考えたのですが、お腹冷えませんか?(笑)

    • 5月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お布団かけてぬくぬくにしてます!
    夜中は授乳しながらそのまま寝ちゃったりしてたので、腹巻とかで対策してました!

    • 5月14日
  • R

    R

    なるほど〜!授乳のイメージがわかず、添い寝であげる時、捲ったら腹冷えるしどうしようと思ってました(笑)
    それならTシャツでも大丈夫そうですね🎶

    • 5月14日
みみ♡

普通のTシャツですよ〜!
家にいる時の為にわざわざ授乳服買うのもったいなくて😂
外出時も、個室の授乳室とかあったりするので普通の服で出かけてます!

  • R

    R

    普通のですか〜!
    でも捲り上げて授乳すると、お腹冷えませんか?(笑)

    • 5月14日
  • みみ♡

    みみ♡

    ブランケット使ってます!
    それに、あたしは授乳クッション使って横抱きで授乳してるので赤ちゃんくっついててあったかいですよ☺️
    赤ちゃん体温高いのでむしろ暑いくらいです😂笑

    • 5月14日
  • R

    R

    赤ちゃんの温もり癒されるんでしょうね〜😊
    なんか授乳用のルームウェアなんていらないかもって思ってきました(笑)

    • 5月14日
  • みみ♡

    みみ♡

    癒されますよ☺️
    寝顔が本当に可愛いので夜中の授乳も耐えられます☺️

    外出時の授乳で人目が気になるのであれば外出用の授乳服はあってもいいと思いますが、家はいらないと思います👌
    それか、授乳期間は長く、1日の授乳回数も多いので、普通の服で過ごしてみてストレスになるなら授乳服用意!とかでもいいと思いますよ✨

    • 5月14日
  ミチル

授乳できるように。
ということだと
普通の服では厳しいです。

夏になると生地も薄く多少は伸びるので首周りからグーっと引っ張って授乳できますし、
下からまくりあげてもできますが、、、

私は、1年ある授乳期間をそれで過ごすのはストレスで

授乳服を買いました。
もしくは、前空きの服を揃えました。

ただでさえ、頻繁にある
授乳なので
できるだけストレスのない服をオススメします!

  • R

    R

    授乳服買われたんですね!どちらで購入されましたか🤔?
    外に着ていくわけではないので、かなり安いのでいいと思ってます!

    • 5月14日
  •   ミチル

    ミチル


    西松屋でシーズンoffになると半額になってますので、インナーも含め事前に購入しました!

    あとは、たしか、ネットで購入したような気がします。

    かなり前なのでうる覚えですが。。。

    ちなみに、冬の授乳インナーは2月頭に半額になってたので、来年用に購入しました!

    意外と季節が変わるかなり前に半額になったりするので
    要チェックです!

    あとは、リサイクルショップなどで綺麗目なのをみつけて最近は購入しました。

    うちは、三人目なので
    もう次はないので
    安く済ませてますが、
    まだお子さまをつくる予定でしたら
    新しいものを購入してもいいかもしれませんね★

    • 5月14日
  • R

    R

    西松屋のセール情報ありがたいです😳🙏ありがとうございます!!

    なるほど〜!いつ産まれてもおかしくないので、今日見てきます🎶(笑)

    • 5月14日
  •   ミチル

    ミチル


    春物のsaleがそろそろあるかもしれませんね!

    夏でしたら8月9月頃にはsaleがあると思いますので
    ある程度どのような物が欲しいかわかってきたら、家族に買いに頼んでもいいとおもいますよ。

    家できるものだしなるべくお安く抑えたいですもんね!

    • 5月14日
  • R

    R

    CMとかでも、たまにセール中ってやってますもんね🎶
    家で着るものは安くてOKですよね(笑)
    ありがとうございました!!

    • 5月14日
  •   ミチル

    ミチル


    すみませんが、
    saleやられてたら教えてもらっていいですか?

    saleなら
    私も覗きにいってみたいので★

    すみません(^o^;)

    • 5月14日
  • R

    R

    分かりましたー🎶

    • 5月14日
deleted user

授乳口がついてる服もありますが、Tシャツも併用しています(^^)
授乳時はTシャツ捲り上げて、洗濯バサミで留めています!(洗濯バサミが赤ちゃんに当たらないように留めてます!)

  • R

    R

    授乳服もTシャツも併用されていたとの事ですが、どっちの時の方が多かった又は使いやすかったですか🤔??

    • 5月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    来客があるときは授乳口の服、自分や宅配業者だけのときはTシャツにしています!
    どちらも不便は感じませんが、Tシャツの場合はお腹が見えたり冷えるので、来客がなく暖かい、暑い日に着ています!

    • 5月14日
  • R

    R

    なるほど使い分けですね🎶
    その場合授乳服は2枚くらいあれば足りますかね?なるべく安く抑えたいので、大量に買う予定はなくて(笑)

    • 5月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も2枚で使い分けています!
    十分だと思いますよ(*^^*)
    ちなみにワンピの授乳服、便利で楽です!

    • 5月14日
きなぱん

わたしも普通の服ですごしてました。
上から出せるようなv ネックタイプをよく着たりしてます( ゚∀゚)
お腹が寒かったりするので下にタンクかキャミを着てるとそんなにないですよ。

ままり

だいたい家ではブラトップにTシャツという感じでした!
Tシャツは上に捲って、ブラトップは下げてという感じです。
授乳服無駄に高いし、どうせ家ですしね😅
ブラトップじゃない時は腹巻きつけてました😊

まい4姉弟ママ

Tシャツの下はユニクロのブラトップでおっぱいはブラトップの上からあげてました笑

kyo

わざわざ授乳服を買うのがもったいないと思っていつもTシャツを着て過ごしています!