※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
28
サプリ・健康

悪露が3ヶ月すぎても終わりません。終わったと思ったらまた復活みたいな…

悪露が3ヶ月すぎても終わりません。
終わったと思ったらまた復活みたいな感じです…
病院に行ったほうがいいですかね?
帝王切開で出産しました( *_* )

コメント

Yun.

生理ではないですか?

• 28

28

茶色いんですよね( *_* )

• 5月14日
オレンジミント

個人差ありますが、悪露は大体産後6週くらいで終わる方がほとんどのようなので、一度診てもらった方が良いかもですね
1ヶ月検診の時に、子宮の戻りについて何か言われませんでしたか?
私の友達も産後3ヵ月経っても悪露が少し出続けていて診てもらったら子宮にまだ胎盤の残りがあるらしく、手術で取り出す必要あると言われてました。
赤ちゃんが産まれてすぐ胎盤がスルッと出るはずなんですが、その子の場合スムーズに出てこなかったみたいです。経膣分娩でしたが…

kana❤mama

私も帝王切開で出産して、悪露が止まったり出たりダラダラと続いたのですが、私は完ミだったのでもしかして生理かも??って思って病院行ってら2ヶ月で生理でした!
出血量も少なかったのでまさかという感じでしたよ😆

でも悪露だったらいけないので、どちらにしても病院に行かれた方が良いと思います!

mntママ

帝王切開は、経膣分娩に比べて比較的長めに悪露が出続けるからね
と医師に説明されました。
産後、3ヶ月弱ほどダラダラと出たり出なかったりが続きました💦