※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わろぴ
ココロ・悩み

生理が来ず、妊娠の可能性が気になっています。検査薬を買うべきか、1週間待つべきか悩んでいます。周りにはまだ言えず、不安な日々が続いています。

生理予定日から5日目がたちました
いまだに生理は来ず…
旦那に
生理きてない 妊娠の可能性少しあるかも
お腹は痛いし吐き気するしと
少し症状がでてることを伝えると

思い込みだろ、あまり気にするな
そのうちくるだろ、
と。(´・_・`)
自分の体の変化は自分しか分からないから
そー言われて当たり前なんだろうけど
少しショックでした
ショックというかイラッときました笑

検査薬をかって検査した方が心に余裕がもてるのか
予定日から1週間まって検査薬をした方がいいのか
悩んでます(´・_・`)(´・_・`)
まだ姉にも誰にも言えておらず…(´・_・`)
自分自身でも生理前だから
お腹は痛くなるし腰は痛くなるのかな
ま、そのうち来るかなと思ってみたり…( Ꙭ )
でも、生理前で吐き気とかするかな
股関節の根元がいたくなったりしたかな
なんでこんな所痛くなったけー
とか色々思ったりしてます

早く解決するには買うのがベストなんだろうけど
1週間、2週間まってからがいいのかなーとか
どっちが確実に分かるんだろうと
1人心の中で毎日おもってます
なんか、周りに言いにくく
(´・_・`) 毎日こんなかんじです😫

コメント

はじめてのママリ

私も生理4日遅れてなんかいつもと症状違うなーって思ったのでとりあえず旦那には何も言わずに1週間待たずに検査薬やりました!
そしたら陽性反応出ました!
なので、それから旦那に話しました!
男の人って思い込みだよーとかそのうち生理くるよとしか言わないと思ったので先に検査薬やりました!
でも、思い込みでいつもと違う生理前症状出ることもあるらしいのでスッキリするために検査薬やるのも1つだと思います😊

はる

早い人は生理予定日前から妊娠検査薬反応出る人もいるみたいですよ~(^-^)/
私も娘の妊娠わかったのは生理予定日3日前です(^-^)
その時使用した検査薬は生理予定日1週間後から使う検査薬でしたが
くっきり反応出ましたよ(^-^)
試してみるのも自分の心を落ち着けるかもなので検査薬してみては?(^-^)

どのようなトーンで伝えたか分かりませんが、もしかしたらご主人はわろぴさんの不安な気持ちを払拭しようと気にするなと言ったのかも知れませんよ(*´꒳`*)

確かに殆どの検査薬は予定日の一週間後から使うものですが、どうしても気になるなら二本入りを購入し使用してはいかがでしょう?
勿論陰性でも陽性でも正しい期間に再度検査するのを忘れずに❣️

tama

いつも生理周期がはっきりしてたり排卵日がはっきりしているのであれば、早期妊娠検査薬(生理予定日から使えるもの)でおそらく判定できると思いますよ💡
うちの主人もそういう症状は最初気のせいじゃない?とは言ってました😅
まぁ妊活始めて私が毎周期、股関節痛があるかも?とか胸のハリあるかも?とか言いながら普通に生理来てばっかりだったので、ガッカリさせないためにはっきり妊娠が分かるまで期待させたくなかったみたいです。

もう少し気持ちに寄り添って欲しいですよねー。
デリケートな事情ですし、生理や妊娠は男の人には分からないので、期待しない方がいいかもしれませんね。

5日たったなら、検査薬してもいいんじゃないですかね。
正確さを求めるなら、チェックワンファスト使うとか。
ケンカになるぐらいなら、検査薬してハッキリさせた方がいいと思います。

もも

うちは一回で授かったんですが、旦那も、いや思い込みで遅れてるだけちゃう?!検査薬してみたら?って言われました(笑)
遅れて4日ではっきり陽性反応でましたよ(*^^*)

rum..❤︎

フライングにはなりますが、もし妊娠してたら検査薬反応すると思います😊
わたしは生理遅れて3日でドゥーテストを使って検査したらかなり濃く出ました❣️
思い当たる行為があって、旦那さんにそんなこと言われたらショックです😞💦