※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaimana
妊活

基礎体温が二層になっても無排卵はありますか?排卵チェックでまだ排卵していない場合、薬でしか排卵できないでしょうか?

初めましていつも勉強させていただいてます。
基礎体温が二層になってても無排卵ていうことはあるのでしょうか?

生理周期24〜28でやや高温期が短く排卵期に見られる卵白状のおりものもあったりなかったり…。

先日卵胞チェックに病院に行ったらまだ排卵してないねー、右に卵6個あるけど8mmだねと言われました。チェック日は生理始まってから14日目です。
また、無排卵な場合は薬でしか排卵できないのでしょうか?アドバイスお願い致します

コメント

ららん

基礎体温が二層になっているということは、ちゃんとホルモンが作用しているということなので、排卵されているとは思いますが…正確にはお医者さんに診てもらわないと分からないですね。
無排卵の場合や卵胞の成長が遅い場合には、病院では薬を処方されると思いますよ。漢方や体質改善とかで排卵することもあるでしょうが、病院で診てもらうのが確実だと思います。

• kaimana

kaimana

来週病院なので先生に聞いてみます!

• 11月1日