※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
子育て・グッズ

旦那さんは家事や育児に協力的だが、イライラしてしまう。お小遣いが足りず、生活費は自分が払っている。子育てに専念したいが、収入が心配。悩みを吐露したい。

私の旦那さんは、お家の事は割とやってくれる方で私が出産してからは、料理も栄養とか考えて作ってくれるし、洗濯や、哺乳瓶の消毒などもやってくれます😊

夜中も大泣きしてる時は最初は起きてくれて
(今は起きもしませんが🙄)
娘の事も凄く可愛がってくれます💓

なのに、私の心が狭いせいで
イライラしちゃいます😭

仕事から帰ってきて、構いたいのはわかるけど、やっと寝たのに、いつも触ったり近づいたりして起こします😢
またグズったら最初は抱っこしてあやすけど、中々落ち着かないと、そろそろビール飲んでいい?と代わってアピール。
そっとしとけばよかったのにー!と😫

昨日もよる泣いて中々寝なくて、
なんで?なんで?と言っていて

赤ちゃんだからしょうがないし、
うちは泣かない方だと思うし、
今日は昼間からこんな感じだよ〜

って言ったら、
だから疲れてるって事?お疲れ様。
って嫌味っぽく言われました🙄

仕事で休み少なくて大変だけど、
お給料が少ないからだし( ・ ・̥ )

バイトで自分のお小遣いを稼いで来てくれます。
そして本職のお給料は全額渡してくれます。
が、私のお小遣いはもちろん、生活費足りないです( ・ ・̥ )
足りない分は私が働いてた時の銀行から払ってます!

私の方がお給料もらってたので
早く復帰して、稼がなきゃ!
とも思いますが、1年位は子育て専念したいな〜って😢

もっと大変なご家庭もあるかと思いますが
ちょっと溜まってきたので吐かせてもらいました😱💦

よし!頑張ろー\( ˆoˆ )/

コメント

まぁ

うちは主人の給料だけでもやっていけますが、子供のために保育園入れて私も働いています。
主人は家事育児なんでもできます。
今は家事はほぼ全て主人がやってますよ。

だからご主人の話見ても、うわ〜としか思いませんでした。
まともな給料稼いでないくせにバイト代は全部自分って頭おかしいんでしょうか?笑
そもそもそんな夫ならビール飲んでいい権利ないです笑
奥さんの給料あてにしてた感満載で呆れちゃいますね😅

  • あんな

    あんな

    コメントありがとうございます!
    アイコスも吸うので、せめてそこをやめて欲しいです😭
    家事ほぼ旦那さんなんて素敵な旦那様ですね☺️✨

    • 5月14日
  • まぁ

    まぁ


    アイコスも子供に無害ではないって聞きますよね。
    うちは吸ってたら結婚しなかったでさ😅

    • 5月14日
  • あんな

    あんな

    そうなんです!だから辞めてもらう約束してるんです!

    子供がまだいなかった頃は私も喫煙者だったので、結婚前は何とも言えませんが、多分、元喫煙者の方が吸ってなかった人より、臭いとか、吸ってる事に対して口うるさく言っちゃうと思います😂

    • 5月14日
  • まぁ

    まぁ


    約束守られるといいですね…
    すでにお子さん生まれてるのに辞めないんじゃ絶望的な気がしますけど😅

    • 5月14日
  • あんな

    あんな

    本当ですね( ・ ・̥ )
    とりあえず辞めなければ口うるさく言い続けるつもりです!

    • 5月14日