※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありころ
子育て・グッズ

あかくなっていた爪が汁が出て臭い。病院で薬が必要か、市販の薬で治るか悩んでいます。ミルクや殺菌について調べたけど…。

少し前からあかくなっていたのですが、
さっきみると、汁がでてきていて少し臭いがあります!病院にいって薬をもらったほうがいいでしょうか?市販の薬で治るのでしょうか?

調べてみるとミルクや飲みこぼしなど殺菌?でなるとかいていたのですが、、>_<

コメント

りのすけ

うちの娘も同じ感じになりました!
涼しくなってきたので治ってきたのですが、それまでは桃の葉ローションや市販のあせもに効くクリームを買って塗ってあげたら少しずつよくなってきましたよ。
あとは抱っこして寝てる時は首が乾燥するようにしてあげたりしていました!
早く良くなるといいですね(`・ω・´)

• ありころ

ありころ

首が乾燥するように抱っこしたりしてみたいと思います>_<アドバイスありがとうございます>_<

• 10月31日

これはひどいので
市販の薬ぢゃなくて
病院に行ったほうが
いーですよー(T_T)

下手に市販のを塗って
悪化したら可哀想なので(T_T)

• ありころ

ありころ

ひどいですよね?>_<
    汁みたいなのがでてるので
    本人はどーもなさそうだけど
    見てるこっちは痛々しいです>_<

病院にいってみます>_<
    ありがとうございます>_<

• 10月31日
  • しゃんめぇ

しゃんめぇ

うちは汗は出てなくて、ちょっとかぶれたようになってました(ー ー;)

• 10月31日

退会ユーザー

まだ小さいから
    痛みが分からないんぢゃないかなあ?(T_T)

お大事に(T_T)

• 10月31日
しゃんめぇ

あたしの息子も最近こんな感じでした(ー ー;)
お風呂あがりに、ベビーローションを塗ってたらいつの間にかよくなってました(^^)

• ありころ

ありころ

汁もでてましたかー?>_<
    ベビーローション!

• 10月31日
リスお

うちもなりました><
お風呂に入った時に指でしっかり洗うようにしたら少しは良くなりましたが、完全には治らず皮膚科で薬をもらい治りましたm(*_ _)m
ひどくなる前に行かれた方がいいかもしれないです><

sena

脂漏性湿疹で病院に行った際、皮膚科の先生に桃の葉ローションなどの食品由来のものはアレルギーとかの関係もあるのであまりオススメしないと言われました(^^;;実際、義姉が果物アレルギーなので小さいのうちにアレルギーが分からない状態で使うのも怖いと納得しました‼︎なので、念には念で病院に行った方がいいのかな、と。

のま

私もなりました。ある日授乳中になんかくさい!と思ったら垢がたまって赤くなってました。
正直ありころさんのお子さんよりはひどくなかったのですが、お風呂で洗ってあげるとき痛がりましたから、痛いと思いますよ。
皮膚科に行ったら薬貰えるので見てもらった方がいいです。
一日で良くなります。
後はお風呂でしっかり石鹸で洗ってしっかり乾かしてあげてください。
日中も何回か水分たっぷりのコットンで優しく拭いてあげて清潔にしてたらすぐ良くなりました。

mipotam

うちの子も同じ感じなりました‼︎
においもあり清潔に洗い病院でもらった軟膏を塗ったら治りましたよ‼︎

夏場になりました(´ㅂ`;)
首、手首、太ももなどシワというシワに汗疹出来ちゃうんですよね(._.)病院に行って診てもらったら塗り薬もらえますよ(´∀`)息子は薬塗ったあとベタベタするのが嫌みたいで薬塗った上からベビーパウダーつけたら治りが早かったです(´◡͐`)