※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
妊娠・出産

悪阻と倦怠感で日常生活が困難。治るのか不安。対処法を知りたい。

悪阻真っ最中なのですが、それに加えて倦怠感というか疲労感がすごくて、常に横になってます。立ち上がるとドキドキ動悸がして貧血っぽくなりはぁはぁ息が上がります。なにもやる気がしなくてすべてやりっ放し。子供のご飯食べさせてるときもソファーでごろん。テレビ見せてるときもソファーで。。
これってそのうち治るのでしょうか。このままだと体力もなくなりそうで怖いです。みなさんどう対処していますか?

コメント

私も今回そんな感じでひどかったので、子供連れて実家に1ヶ月半くらい帰ってました。
14週くらいまでそんな感じでしたが、それからだんだんと動けるようになりましたよ!
体力若干無くなりますが、なんとか動いてる感じです。
今は後期で苦しくて貧血で、だるいですが悪阻の時よりは楽です!

• ちぃ

ちぃ

そうなんですね!14週まであと1ヶ月…。実家に帰れれば安心ですよね。ずーっとこのままだったらと不安でした、少し楽になるなら今は頑張ろうと思います!早速の回答ありがとうございました!!
    後期も色々大変ですよね💦妊婦生活もあと少し頑張ってくださいね☆

• 5月14日

悪阻の時は大変ですよね😭
私もきつかったです、息できないし動悸もすごいし。
倒れこみたくなりますよね😅

1人めの時は少し軽くはなりましたが、最後まで動悸息切れは辛かった記憶があります。、
いま2人め妊娠中ですが、2.3ヶ月寝たきりで過ごしました。安定期に入ったら悪阻と共に少しずつ薄れてきました!でも疲れやすかったりはありますが😭
ただ、今は仕方ないかなと思います。無理に動いても疲れたら悪阻が辛くなってしまいますし。悪阻が軽くなってきたら少しずつ動くのが良いと思いますよ😭

• ちぃ

ちぃ

安定期に少しよくなりますかね(>_<)今は動けませんが無理しないように過ごします。あと少しだと言い聞かせて💦ありがとうございました!

• 5月15日