※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おはようございます!銭湯(温泉)って何歳からOKでしょうか?オムツが外れてないと難しいですかね?😅

おはようございます!
銭湯(温泉)って何歳からOKでしょうか?
オムツが外れてないと難しいですかね?😅

コメント

まーみ

おはようございます。基本オムツ外れてないとダメですね。
公共施設ですのでフロントで聞かれと思いますよ!場所によりますがベビーバス置いてある所などはベビーバス利用で入れます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おはようございます!
    やっぱりそうなんですね😱
    以前行ったところがベビーチェア?(赤ちゃんを寝かせて体洗ういす)置いてあったり1歳未満くらいの子連れてこられる方いたのでいいかな~と思って別の場所も連れていったのですがそこはあまり小さい子いませんでした💦
    場所によってなのですね💦

• 5月14日
ちー

オムツ外れてからの方がいいと思います( ; ; )お断りしている温泉施設多いので( ; ; )場所によっては親子で入れる温泉や温泉施設に託児ありのところもあるので事前に調べてから行かれる方がいいかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうなんですねー😱
    調べてから行くようにします!

• 5月14日
  • ちー

ちー

私の住む町が温泉街ですが、オムツが外れていないとお断りのところが多くて😭温泉好きでも子供連れて行けないので残念です💦行って入れなかったら悲しいですもんね😭良いところが見つかりますように😌💓

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

温泉好きなのに連れていけないの悲しいですよね😭
    ありがとうございます✨
    いいところ見つかるといいです😆

• 5月14日
モンブラン

施設によるので調べてみてください☺️
ただ、人によっては嫌がる人もいるのでウエルカムベビーのようなところがいいと思います。
ただ、下のお子さんも二歳近いので、おしっこもためられるでしょうし、少しでもしゃべってる様子があれば私は嫌ではないですね。
オムツとれてなくても、湯船の中でおしっこしなければ嫌ではないので☺️
逆に一才未満の子が入ってくると「おしっこ大丈夫?」って思ってしまいます😅😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    調べてから連れていくようにします😊
    家ではお風呂でおしっこしてる素振りはないですが分からないですよね😅
    しゃべるのも少し喋れたりおしっこも教えてくれるようにはなってきていますが、これからは調べてから行くようにします✨

• 5月14日
  • モンブラン

モンブラン

今はオムツなし育児とかもあるんで、低月齢=おしっこしてる、って訳ではないんですが、やはり一般的にはいい気されない方が多いかなと💦
    でも、二歳近いのでおしっこ教えられるぐらい話せているのなら私は隣に入っていても嫌だとは思いませんけどね☺️
    あとは脱衣所で使用済みのオムツが床やロッカーにつかないように気を付けつつ袋にしまうといいかなと思いますよ😄

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    あまりいい顔されないですよね😣
    でもモンブランさんみたいな方もいて少し安心しました✨

使用済みのオムツはかなり気をつけるようにしてます💦脱がしたら臭わない袋に素早く入れてカバンにしまってます😅ロッカーや床に触れたら周りの方嫌ですもんね💦

ありがとうございました!
    これからはちゃんと調べてから行くようにします✨

• 5月14日