※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
ココロ・悩み

義母から送られた調味料や子供の服が合わない。メールで相談しようか迷っています。

義母が調味料ばんばん送ってきて
捨てるばかりだったり
こどもの服もダサくて着せれなくて

イライラしてメールをしようかと
思いますが、どうですか?

調味料置く場所がなく捨てることになってるのでもったいないので当分いらないです。こどもの服もセンスが違うのでいらないです。

コメント

りなぴ

調味料は遠ましわしに伝えて
子供の服はメルカリで売ります😂💓

• まみ

まみ

遠回しとわ??

ダサすぎてメルカリもだめでした💀

• 5月14日
  • りなぴ

りなぴ

いつも、ありがとうございますというのと
    調味料を沢山頂く中で消費が間に合わず
    勿体ないことになってしまうので
    当分大丈夫ですよー!って伝えます🙋‼

• 5月14日
にゃんちゃん

私なら調味料は未開封をまとめ売りで、服も売っちゃいます!
私の従姉妹の親も服のセンス悪くて捨てるからね!と言っても買うらしいので、孫にお金を使いたい、自己満のようです。
メールできる仲ならさりげなく言うのはありだと思いますが、売れるものならありがたくもらってもいいかも?と思いました!

さくちゃん

せっかくたくさん頂いたので、使い切る前に捨てることになると申し訳ないので、当分頂かなくて大丈夫です。服もたくさん頂いて余裕があるのでこれからはお義母さんの好きな物買ってくださいとか当たり障りなく伝えたらどうでしょう?

‪みしゃ

調味料は使いきれずに勿体無いので、気持ちだけ頂きます✨として、服は新品でメルカリにでも出しちゃいます♡←着せてないとバレますかね🤣

イライラする気持ちもめちゃくちゃわかります😖!!ありがた迷惑なんですよね‪‪💦‬
でもわざわざ角がたつようにするよりかは、向こうも良かれと思ってると思いますので、送ってくれる気持ちは尊重して、もう少し子供が大きくなってきたら
子供が〇〇が欲しいって言っててー♡って高いものは義母に買って送ってもらったり😍私なら何かと使えるかもって思って関係は悪化しないようにいつか役に立ってもらう時の為に😁笑

r.m

調味料は、前回頂いた分がまだあって消費している途中なので大丈夫です、ありがとうございます〜〜って言って、お洋服も来年の分までセール時期に安い物をたくさん買ってしまったので大丈夫です!すみません!とか言ってしまいます。

あー分かります😳💦
うちも腐れかけの野菜を大量に送ってこられます😭食べきれないし、届いた時点でカビ生えてるし臭いし😭😭
洋服もそうです💭有難いんですけど、正直いらないですね😩

ママ

服は1点じゃなく5点〜10点をまとめて売ったらださくても売れますよ💕笑

あたしだったら
調味料たくさんあって当分は間に合うのでまた無くなりそうになった時によろしくお願いします!って言います😊

服は、ためて売ります。笑