※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
ココロ・悩み

読売新聞のしつこい営業に困っています。電話や訪問が頻繁で疲れます。警察も呼べるが、帰っていくので対応が難しい。どうしたらいいでしょうか?

読売新聞がしつこくて困ってます。
対策を教えて下さい。

今年の1月から3月の3ヶ月間購読していました。
やっぱり必要なさそうと思い、継続はしませんでした。

3月後半から本日までの40日程度で、10回程再契約のお願いをされたした。
最初の3回ほどは、やんわりと断っていましたが、4回目くらいからは、電話早々に「必要ありません。」ときっぱりと断り、8回目には「いい加減にして下さい」とキレました。それでも本日また、訪問してきました。
電話は全て着信拒否にしましたが、違う番号から掛かってきます。
1回1回は、断ればすんなりと引き下がってくれるのですが、あまりにも頻繁で疲れました。。

訪問で帰ってくれない場合などは警察も呼べるようですが、毎回すんなり帰っていくので呼ぶ時間もありません。
また、毎回違う人なので、見覚えもなくインターホンも出てしまいます。

どうしたらいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

営業所に電話して今までの訪問回数や何回断ってもくる事、情報共有してもう来ないで欲しい事を伝えて契約する気ないと伝えてみてはどうでしょう。
多分、断られてるって情報を共有してないのかもって思いました。

• なー

なー

回答ありがとうございます!
    今日の訪問、「何度もしつこくてすみませんー。ゴミ袋だけ届けるように言われまして。ところで、あと3ヶ月だけとってもらえませんか??」って感じだったので、断っていることは知っていそうでした。ゴミ袋も突き返して、もう来ないで下さいって言いましたが。週明けに、営業所にも電話してみようとおもいます!

• 4月27日
Rick

営業所と、本社にも営業所の名前を言って苦情を入れましょう!