※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みらい
子育て・グッズ

祖父母に1年間娘を預ける予定だったが、離乳食の準備がストレス。一歳過ぎたら保育園に入れようか悩んでいます。どう思いますか?

祖父母に4月から娘を見てもらってるのですが、離乳食の準備がストレスです。
1年みてもらうつもりでしたが、一歳過ぎたら保育園入れようかなと思ってきました。
この考えはよくないですかね?( ; ; )

コメント

エリーサ

なぜよくないんですか?逆に、保育園の方がいいと思いますよ!

私もはいれるなら保育園がいいと思います!
子どもも刺激になっていいですよ!ご飯も栄養をあるものを食べさせてもらえるし家では作らないものもあるし!
色んな保育者が見てくれるし相談とかもしやすいし!
お金はかかるけど払う価値ありです(^^)

見てもらうにしても保育士さんの方が安心できるし、入れるなら保育園がいいと思います。

ひなまま1024

仕事をしていて、保育園空きがあれば預けられますよ。病気は貰ってきますが色々刺激があっていいと思います。

くりまんじゅう

入れるなら保育所の方がいいと思います😀初めは泣くかもしれませんが保育士さんに預けた方が安心出来ると思います🤔