※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とむ
家事・料理

3歳の上の子が夜に腕組みして「ホントにいやなの‼︎」って言ってました。…

3歳の上の子が夜に腕組みして
「ホントにいやなの‼︎」って言ってました。
何かいやなの?と聞くと
「ゴハン食べるの」「ホントにいや」
食に興味があまりない。

オヤツもあまり欲しがらず、
アイスが欲しいと言っても3口くらい。
ジュースが欲しいと言ってもアンパンのパックジュースを半分飲めたら良く飲めたほう。
炊き込みご飯を作っても白いご飯がいい。

もっと食べて欲しいけどなぁ。

コメント

ちこ

ウチも長女がそんな感じです。とむさんほど拒絶はしませんが、あまり食べたがりません。。
親としては心配ですよね💦

• とむ

とむ

食 嫌だとはっきり言われるのはちょっとショックですね

• 5月14日
ゆうしぃ

古い話ですが...
私自身が食べるの嫌いな子どもでした!
何で1日3回も食べないといけないんだろうとずっと思ってた。外食は完食した試しがない、おやつジュースもそんなに好きじゃない、食べたくないから給食はいつも一番最後、小学校2年くらいまではそんな感じでクラスで一番小さかったです。
でも!5年生くらいから急に食べることが好きになり、たくましい体つきに...
ご心配になると思いますが、いずれ止めても食べるようになる時期がくると思います。笑
それまではおおらかな気持ちで見守ってあげて下さい!

• とむ

とむ

そうなんです。息子も身体が小さいし、細いし。食べて‼︎って言われると余計に食べたくなくなるのかもしれないですね

• 5月14日
  • ゆうしぃ

ゆうしぃ

それもあるかもしれません💦
    私はごはん中よそ見して、しょっちゅう母に頭はたかれてたし、食べんとお医者さんで注射だよーっていつも脅されてました笑 実際何度か受診もしてたみたいですが。
    大きくなって、たくさん食べてくれるようになるのが楽しみですね!

• 5月14日