※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおりママ
ファッション・コスメ

ジェルネイルをしようと思っています🌺詳しい方教えてください!学生時代…

ジェルネイルをしようと思っています🌺
詳しい方教えてください!

学生時代はセルフでジェルネイルをかなりしていたのですが、就職先がネイル🙅‍♀️なのでずっと恋い焦がれつつしておりませんでした。

ママになったので爪も短く、ネイルをするという考えがなかったのですが、先日母の日に義母にマニキュアを購入した際、試し塗りを親指だけにしたところ、その後なんだかとても気分が良くなりました( ´ ▽ ` )

女って単純〜と思いつつ、またネイルができたら、、、という気持ちが湧いてます( T_T)
ネイルポリッシュだと剥げたりも心配なのですが、ジェルは落とすのが毎回下手くそで結局ガリガリやっちゃいます💦

ジェルを自分でやり始めたのが6年ほど前なので、今日少し検索をしてみると、オンもオフもサンディングしなくていいジェルがあるだとか\(//∇//)\💕
ただ京産で爪を溶かすから良くないだとか、、、( T_T)
でもサンディングの手間、オフの手間が省けたら、ジェルネイルしたいなーって思うのです(*_*)

そこで質問なのですが、サンディングしなくて良いジェルネイルシリーズでオススメのメーカーを教えてください!!

コメント

さかなちゃん。

これ使ってます!✨時間かけてる暇ないからちゃちゃっと出来て助かってます😵✨

• かおりママ

かおりママ

コメントありがとうございます💕
    ジェルミーという商品でしょうか?
    調べてみます♪
    塗布後、どのくらい持ちますか?

• 5月14日
  • さかなちゃん。

さかなちゃん。

長い時は3週間くらい持ちました!次かえるまでついてました✨
    適当にしたら、すぐ剥がれますが…(笑)

• 5月14日
さかなちゃん。

これも使ってます!✨

• かおりママ

かおりママ

えー!これもすごい!
    LEDで硬化して使うんですか?!
    コメント二つに分けちゃってすみません💦笑

• 5月14日
ゆてぃ

初めまして!
今は仕事していないですがネイリストです。
ネイルすると気分が上がりますよね☺️

サンディング不要のジェル沢山発売されていますが
サンディング不要の場合でもやはり表面のトップコートはサンディングが必要になります。

私は使った事が無いので
私の友達がセルフで使った意見ですが
3日程でペロンと剥がれてきてしまうようです。

また、ジェルネイルはお水を使う回数が多い程
リフトしやすいので主婦の方だと
もしかしたら1日で取れてきてしまう可能性もあるのではと思います。
あくまでも可能性ですが、、

カリカリやり過ぎてしまうというのは
サンディングが足りないか
アセトンで浸している時間が短いか
ホイルを取ってから削るのに時間がかかってしまっている
などが理由に上がってくると思います!

• かおりママ

かおりママ

プロの方のコメント、ありがとうございます( ;∀;)!

表面のトップコートというのは、ベース→カラー→トップコート
    の時に削る必要があるということでしょうか?

本当はサロンでして貰うのが一番ですよね💦素人がしてもすぐダメになっちゃうかもだし、、

サンディングしないといけない普通のジェルで頑張ってみることも検討してみます!

• 5月14日
  • ゆてぃ

ゆてぃ

トップコートは一番表面に乗っているトップジェルです。

一般で購入出来るか分からないですが、色んなサロンでも使用されているプリジェルは業界トップクラスのカルジェルの様にオフの際サンディングは必要ですがベースがペロンと剥がれるのでとてもおススメです!
    (プロ用なので値段は高くなりますが。)

一般で購入出来るものですと
    グレースジェルが安くて
    個人的にはもちもよくてオススメです!

• 5月14日
ぽっちゃまん★

ジェルミーワンシリーズおすすめです❗
ですが、塗る前に軽くサンディングはした方が持ちがいいです😊ベースは塗らず、同じシリーズのクリアをトップコートがわりに塗って最後軽く拭き取っています😃
通常のジェルよりもさっとですむので楽チンおすすめです😊

• かおりママ

かおりママ

さかなちゃん。さんがあげてたやつですね!
    軽くサンディング→カラー→トップコート
    ということでしょうか?
    サンディングないとサッと終わっていいですよね(*_*)

産後にネイルしてますか?ちなみに、どのくらい持ちますか😂?

• 5月14日
  • ゆてぃ

ゆてぃ

横からですみません。。
    塗る前にサンディングは爪が傷ついてしまうので、必ず柔らかいスポンジバッファーで優しくです💦

素人の方でエメリーボードやウォッシャブルファイルなどの硬い物でされてる方がたまにいるので心配になってコメントしてしまいました。

もちに関係するのは、塗る前のお爪の状態です。(甘皮まわりの角質除去や前回のジェルが綺麗にオフできているかなどです。)

• 5月14日
  • ぽっちゃまん★

ぽっちゃまん★

そうです!発色もよく、ムラになりにくいのでおすすめです😊
    サンディングはゆーかママさんおっしゃる通り、スポンジバッファーで軽くしてます。トップコートがわりにジェルミーワンのクリアを使っていたので、オフの時はサンディングせずアセトンを含ませたコットンをアルミホイルで巻いて置けばふやけて取れます😊

産後はまだしていませんが、アパレルだったのでずっとセルフネイルしてました😅私はこの方法で1ヶ月は持たせていました。

• 5月14日
  • ぽっちゃまん★

ぽっちゃまん★

お名前逆になってしまいました。申しわけありません💦
    ゆてぃさんコメントありがとうございます!
    甘皮除去するとだいぶネイル持ちますよね😊こればかりは自分では限界があるので定期的にネイリストの友達にやってもらっていました!
    そのお陰でだいぶ長持ちしていたのかもしれません😅

• 5月14日