※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
侑加
妊娠・出産

一人目を帝王切開で産んだんですけど二人目で普通分娩出来ますか?

一人目を帝王切開で産んだんですけど
二人目で普通分娩出来ますか?

コメント

ママリ29

危険なので病院によってできるところとできないところがあると思います(>_<)

ap

病院によりますよ。
1人目産んだ病院わ
2人目も帝王切開ですが
ブイバック取り扱ってる病院に
通ってましたがリスクがあるのでおすすめしないと言われました!

すず

危険が伴うので少数ですが、大病院ならそれなりに期間が空いていれば可能みたいですよ。

いちごねこ

親戚でいますよ!
大きい病院でしかできないみたいですよー。

ゆきまめこ

私は2回とも帝王切開でしたよ。

こんばんは(๑ ॣ•͈ٮ•͈ ॣ)

1人目逆子で帝王切開したんですが今2人目妊娠中でVBAC予定で陣痛待ちです!!

病院によってはやらせてくれますがリスクが高いのでやっているところは少ないと聞きます( ´・ω・` )あたしのところはやってると聞いたことなかったんですが先生から挑戦する?って話をされたので挑戦しようと思ってます。赤ちゃんの様子を見ながらって言われてるので予定日までに陣痛こなければ胎盤の機能が落ちるから帝王切開ねとは言われていますよ!

8ぴよぴよ8

病院によりますが、探せばあります!
私は1人目帝王切開
2人目VBAC
3人目VBACで2度自然分娩できました。
妊娠中の経過、子宮の傷の薄さ、などいろいろ条件はあります。
私は無事出産できましたし、自然分娩できてよかったです。