※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
断捨離
子育て・グッズ

子どもを3人欲しいがお金のことが心配。年齢を考えて2人目を産むことにしよう。子ども好きで、小さい時期を楽しみたい。

3人とか子どもほしいですけどお金って何とかなるのかなぁ…?何とかするのでしょうね。
まずは2人健康に産めてから心配しよう。このままだと2人目は35歳までに、3人目は35歳以降になりそうですけど…
子ども好きなので、出来たら3人、年の差出来るだけ空けてほしいです。いつまでも小さい時期を味わいたいというか何というか…
とりとめない気持ち聞いてもらいありがとうございます。

コメント

AyakoMyu

わかります😆
私ももう1人欲しい🎵うちは歳があいたので今度は近めがいいなーと思ったり少し離れててほしかったりです🙂

  • 断捨離

    断捨離

    すごい離れてますね!羨ましいです!

    • 5月14日
ピピーポ

共感します😊
うち双子なんでもう子供は作らないつもりなんですけど、子供が大きくなるとまた赤ちゃんが懐かしくなって欲しくなりそうです😂😂

周りからはいっぺんに終わっていいわねって言われるけど、それが寂しいんだよなーって思います😃💦

お金と広い家があったら、もう一人ほしいです!!

  • 断捨離

    断捨離

    なるほどです!!ただ双子ってすごい可愛いじゃないですか✨一気に可愛いさ味わう感じですねー😆

    • 5月14日
ゆーめろ

私たち夫婦も自分たちが3人きょうだいなので
自然と3人希望で計画的に子作りしてます。

お金の面は正直余裕はありませんが
やりくり上手になればとなんとか!と
削れるものは徹底的に削ってます!笑
光熱費もママリで見る限りかなり安く
納めれてますし食費もかかってませんし!

でも最近4人目に憧れができて
子育てひと段落して働き出して
5年くらい空けてほしいななんて(笑)
無謀なんですが密かにいいな〜と😭💕

  • 断捨離

    断捨離

    夢は広がりますね❤️
    削れるとこ削っていてえらいです!✨
    こつはありますか?😆❤️

    • 5月14日
  • ゆーめろ

    ゆーめろ

    食費(外食費抜き)は1万円に抑え
    週2500円でやりくりしています🙂
    ガスは土地柄都市ガスがまだ
    通せないところでLPなので高いのですが
    1番高い冬で6100円に抑えてました。
    水道は2600円、電気1600円です。
    煮込み料理はガスコンロで対応したりしてます!

    • 5月14日
  • 断捨離

    断捨離

    ひえー!ツワモノですね🙌

    • 5月15日
  • ゆーめろ

    ゆーめろ

    それで手取り17万で月2.5万円は
    必ず貯金に回しています(*´ω`*)

    • 5月15日
めぇー

同じく、3人目希望です。35歳以降の出産になりそうです。
正直、生活カツカツなので不安あり。
でも、子ども欲しいです😭

  • 断捨離

    断捨離

    年齢同じ感じになるんですねー!頑張りましょうね!健康も気を遣って行かなきゃですね!👍

    • 5月14日