※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろうちゃん
妊娠・出産

お腹が張っている感覚があり、時間を計ることが難しいです。出産とは関係ない張りなのか、前駆陣痛との違いが知りたいです。

お腹が張っている感覚はわかるのですが、それが引く感覚がわからないので 時間を計るにも計れません。測り始めてからは 何かほかのことをするので…気づいたら張りが治まっている感じです💧 忘れてしまうほどの痛み?です。
なのでこれは出産とは関係のない張りなんでしょうか?
また、前駆陣痛でもちゃんと張りの始まりと終わりが分かるのでしょうか?

コメント

痛くなって綺麗に痛みが引いたので私はわかりました☺️
もやーっとした感じではなくてはっきりと子宮が痛い!とわかりましたよ😆

• たろうちゃん

たろうちゃん

やっぱり痛みでわかるもんなんですね🤔だとわたしの感じてるやつは何ともなさそうです😂😂

• 5月14日
がみちゃん

私の場合はですが、前駆陣痛は弱い生理痛のように感じました😃
張りの引く感覚はあまり分からなかったですが、痛みがあるかないかで測ってました😅

• たろうちゃん

たろうちゃん

10ヶ月もあくと生理痛ってどんなだっけ?状態です😂(笑)
    やっぱり痛みでわかるんですよね🤔 途中で痛みを忘れてしまうほどのものなので何でもないやつですよね🙄

• 5月14日
  • がみちゃん

がみちゃん

わかります(笑)
    なんか痛いなーってのが数回続いてから「そういえばこの感じ生理痛に近いかも?」って思ったレベルです😂
    でも大体10分間隔になった時、「陣痛の痛みってこの程度じゃないでしょ」って思う位の痛みで病院行ったら子宮口4.5cm開いてて即入院だったので、痛いなって思ったら念の為間隔測っておいた方がいいと思います!😊

• 5月14日
  • たろうちゃん

たろうちゃん

忘れてしまいますよね😂😂 でもそういえば私 生理痛ひどいタイプだったの思い出しました😱 またあの痛みを経験をするのかと思うとゾッとしますが陣痛はそれ以上ですよね😭 痛み感じ始めたら記録とっておくことにします!!

• 5月14日