※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
gocchi
家族・旦那

旦那に対して冷めてしまい、会話も苦痛に感じています。夫婦としての関係をどう改善すればよいでしょうか。

旦那に対して冷めてしまい、困ってます。
旦那に特に非はありません。
仲はいいのですが、男女の関係にはなりたくないというか、キスもsexもしたくありません。でも旦那は私が好きではなくなっていることには気づいていますが、男女の関係でありたいと思っているようです。

でもそれよりも、普通に会話ができなくて、旦那が真剣に仕事話とか将来のこととか話しててもなんか寒って思っちゃって、元々真剣に話を聞くのが苦手ではあるのですが、また語り始めたな~とか思って携帯いじりながら聞いたりして、今日怒られてしまいました。

でもどうしても親身になって聞けなくて、仕事で疲れてても労る言葉をかけることもできません。

これって、夫婦としても男女としてもどうにもならないですかね?離婚するほどではないけど、好きではないむしろちょっと嫌いな相手といるのは苦痛です。私が大人になれたら、旦那をもう少し敬えたらいいだけの話なんでしょうが、もっと具体的にどうしたら相手を好きになれるでしょうか。

コメント

なな

私も同じ感じです😓
夜は完全に断っていて
昼間は仮面かぶって嫁を演技するしかないです。
お金のためと思ってそうしてます。
好きになるのは私は諦めてます

ちびこママ

ん~💦どうせならめっちゃ嫌いになれたほうが楽ですね😅

同じような感覚になった事あります。
昔の彼氏で、嫌いになったんじゃないけど一緒にいるのが苦痛になった~😢っていう人いました。
gocchiさんもちゃんと旦那さんと恋愛してたからそんな風になったのでは?子育てしてこっちは家族の感覚になってるのに相手だけまだ恋愛ぽくてイライラするのかな?家族になったからこそ不快感があるのかな?🤔
お子さんや生活の事もあるので、
離婚を考えてないなら
共同経営者と割りきって、お子さんを一緒に育てる人として向き合うしかないかとおもいます。

相手の嫌な所を書き出す→なぜそれが嫌か?○○だから→なぜ○○が嫌か→って3回~5回掘り下げると自分の気持ちに気付くことあるかもです。
これは心理カウンセラーの方に、職場の人間関係で相談したときに教えてもらいました。その人が苦手じゃなくて別の嫌いな人と重ねてしまう、とか無意識にやって欲しくないことをやってるとかわかりました。

らるるたん 

離婚して下さいって伝えた方がお互いの為のような󾌣󾭛
旦那さんに限らず人が真剣に話してる話しを聞けないのは今後お子さんの事でもトラブル起きないか心配になりました󾍄󾭛お子さんも同じようになったらどう説明しますか?😨
ママだって真剣な話し聞けないじゃんなんて言われたら、、😂笑
とりあえず早めに離婚して旦那さんも
男でいたいでしょうしお互い新しい
人生歩んだ方が絶対将来的には幸せだと思います。

くりまんじゅう

1度気持ち離れてしまうと戻すのはきついと思います😓気持ちのないまま一緒にいても将来みえないのでお互いやり直した方が幸せになると思いますが🤔