※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もすこ
子育て・グッズ

赤ちゃんのお風呂用品について相談です。石鹸や保湿ローションのおすすめを知りたいです。洗いやすいものや泡で出るものがいいか悩んでいます。

先輩ママさんに質問です٩(ˊᗜˋ*)
生後1ヶ月半になる女の子を育てています。
赤ちゃんのお風呂で使う石鹸のおすすめってありますか?また保湿用のローション?などもオスマンがあれば教えていただきたいです✧
今週ついに普通のお風呂デビューをして、サンプルでもらったらいろんなボディーソープを使ってみているのですが、種類が多くて何がいいか分からなくて(>_<)
ひとまずサンプルを使っていて思うのは、一つで髪も身体も洗えるもの、泡で出てくるもの、が使いやすいのかな?って思ってます(`・ω・´)

コメント

もすこ

オスマンってなんだ ꒪Д꒪)!
保湿用のローションのおすすめの間違いです(´・ω・`)

ゆきまま

石鹸より、泡のソープがいいですよ♡
ちなみにうちは、キューピーの水色の泡ソープ使ってます!
保湿用のローションは、沢山ありすぎてわからないので適当に選んだ
ももの葉というのを使ってますよ・:*+.\(( °ω° ))/.:+

• aまま

aまま

うちもキューピーの使ってます☺️
    すぐ泡ででるので
    使いやすいですよね🌟

ももの葉って確か昔からあるんですよね?😊💓気になってましたー!

• 10月31日
  • ゆきまま

ゆきまま

あ、本当ですか♡
    使いやすいし凄いいいですよね(●´ω`●)

そうなんですか?w
    とりあえずももの葉、あたし的には湿疹も出にくいしいいかなあと(*˘︶˘*).。.:*♡

• 10月31日
  • もすこ

もすこ

キューピーですか!水色ということは他のカラーもあるのかな?

ローションのこともありがとうございます。ももの葉、みてみます〜(`・ω・´)

• 11月1日
  • もすこ

もすこ

キューピー、2票目!人気なんですね(*´д`)
    使いやすいとのこと参考になります。ありがとうございます!

• 11月1日
ぱんだ☆★

私の行ってた病院では固形の石鹸じゃないとダメと言われたので、病院でおすすめしていた、キューピーの石鹸で洗ってまず!
肌のトラブルも無いしいいと思いますよ!

• もすこ

もすこ

なるほど!病院で固形の石鹸をすすめられたのですね。病院のおすすめなら間違いなさそうですよね。
    泡立てネットなどで泡立てて洗ってあげてる感じでしょうか〜?

• 10月31日
  • ぱんだ☆★

ぱんだ☆★

病院の沐浴の練習のときから濡れた手でくるくるしてちょっと泡立てるだけで洗ってます!
    ふわふわな泡では洗ってないです。

• 11月1日
  • もすこ

もすこ

なるほど!なんだか泡をいっぱいたてなきゃいけないイメージだったので、石鹸は大変なイメージだったのですが、それなら泡ソープと変わらずに使えそうですね✧詳しくありがとうございます!

• 11月1日
温泉まんじゅう

オスマンに笑ってしまいました(*´﹃`*)笑

うちは断然泡タイプです!
本当楽です♪
ピジョンの泡のベビーソープのオレンジ色の保湿タイプの方使っていますが、今まで目立った肌トラブルやオムツかぶれもありませんଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧
保湿ローションつけなくてもしっとりお肌です♡

• もすこ

もすこ

投稿してから気付く恥ずかしさ…_(:3 」∠)_オスマン…

ピジョンなんですねー!最近乳児湿疹なのかカサカサがあるので保湿タイプというのはいい惹かれます(๑✧◡✧๑)ローション系をつけるのもたどたどしいので、なしで行けるというのはありがたいですね〜❤︎

• 11月1日
もすこ

どのご意見もとても参考になったので、グッドアンサーは2票入ったキューピーをすすめてくださっためるこ。さんへ。

娘との楽しいお風呂ライフ目指していろいろみてみます♪
みなさん、アドバイス本当にありがとうございました!