※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R♡mama
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんについて、3回食の量や授乳回数が気になります。平均的な量や回数はどれくらいでしょうか?

離乳食についてです!明日で10ヶ月、9ヶ月過ぎから3回食です。最近やっとたくさん食べてくれるようになり3回食も安定してきました。このくらいの時期だとどのくらいの量を食べると平均なのでしょうか?授乳回数は日中何回くらいでしょうか?

コメント

おゆみの

今日10ヶ月になりました!
ということは元旦生まれですか!?\( ˙▿︎˙ )/
うちは最近になって120g位(推定です)は食べるようになりました。
ミルクなので食後に120、寝る前220飲んでます^^

• R♡mama

R♡mama

10ヶ月おめでとうございます\(^o^)/1日違いですね♡
    はい!元旦生まれですよ!!!
    うちの子も最近いきなりすごく食べてくれるようになって120gくらいは食べてるんですけど、もう少し増やしても良いかな?という感じで...
    ちなみにご飯60g野菜60gとかって決めてますか?><

• 10月31日
  • おゆみの

おゆみの

うちもです、急に食べるようになりました^^;
    特に決めてはいないんですけど、50gの冷凍パック使う時は、おかゆ50、野菜あん50、かぼちゃ30とかの配分になりますね\( ˙▿︎˙ )/
    結構早くぺろっと食べるので、うちもどういう具合に増やしたら良いのかよくわかりません(°°;)

• 10月31日
  • R♡mama

R♡mama

あたしも特に決めていなくて、どう増やしたら良いのかどのくらいまであげても良いのか分からなくて...
    今まで全然食べてくれなかったので食べてくれるのはすごく嬉しいのですが!!あたしは今BFメインになっているのでこれから手作りしていきたいんですけど、量も難しくて...

• 11月2日
こめわんこ

日によりますが、1日で、トータル300g強食べることが多いです。
ミルクも日によって全然(´・Д・)」
400〜700くらいです。
離乳食の合間にミルクをあげると食べなくなるので、ご飯直後と寝る前にあげてます。

• R♡mama

R♡mama

そうなんですね!うちの子この間まで全然食べなかったのにいきなり食べるようになったので、どのくらいあげて良いのか分からなくて...
    うちは完母でミルクは与えてないんですけど、日中は2.3回くらいなので、こんなもんなのかな?と思いまして...

• 10月31日

1月2日生まれです💗
1日違いですねー\( ˆoˆ )/

160グラムくらぃです◟̆◞̆✧˖°

おかゆ90、
野菜50、
デザート20、
といった感じです🙋

あたしも最近、量のことで悩んでます( ᵒ̶̥́ _ᵒ̶̣̥̀ )💧

離乳食作るのめーっちゃ大変じゃなぃですか??
どぉやって作ってますか??💗

• R♡mama

R♡mama

1日違い♡名前もなんだか似ていますね(笑)

デザートは毎回あげていますか?☆

うちの子ついこの間まで全然食べてくれなかったので今はBFメインなんですよー。量も増えてきたしこれから手作りしようとは思ってるんですけど、どうしたら良いか悩んでいます><

• 11月2日

退会ユーザー

ほんとだー❣ (笑)
    名前もそっくりですね(*^^*)

デザートは毎回はあげてないです🍌(笑)

手作りほんと大変ですが、お互い頑張りましょうね♥

• 11月3日
  • R♡mama

R♡mama

ありがとうございます\(^o^)/
    お互い頑張りましょう♡♡♡

• 11月4日