※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どら。
妊娠・出産

友人の出産祝いに『たまごクラブ』を贈ったが、購入後2ヶ月経過。最新号を添えると5月号が抜ける。2ヶ月前の号を渡すのは失礼か悩んでいます。

皆さんの意見を聞かせて下さい。

友人の出産祝い(初産)に渡すものの一つとして、『たまごクラブ』を一冊購入しました。

…そこまでは良かったのですが、早く買って用意しておかなければという焦りがあったのと、明確に予定日を確認していなかった自分のミスで(予定月しか聞いていなかった)、友人が出産する頃には、購入してから2ヶ月ほど経過してしまう事に気が付きました。

私の手元にあるのが4月号。
友人が出産する頃には、6月号が出ていることになります。

1ヶ月くらいのズレなら…とは思っていたのですが、まさか2ヶ月もズレこむとは思わず…やってしまったなと😞😞😞

最新号を添えて渡すことも考えましたが、それでは間の5月号が抜ける形になってしまい、それはそれでおかしな事になってしまう…

でもやっぱり2ヶ月も前のものを渡すのは、失礼ですよね?😭😭😭

ちなみに、友人は高校時代の同級生です。

友人の出産が楽しみすぎて後先考えず付録や内容に惹かれて選んだ私のバカバカーーー😭😭😭

コメント

にゃん

私なら新しいの購入します💦💦

それか、やっちゃった話として
楽しみすぎて早く買いすぎちゃったw
的な感じで渡してもいいかと思いますよー

メルカリでも売れるし。
私ならメルカリで売って新しいの書います。

• どら。

どら。

回答ありがとうございます。
    もし渡すのならそんな感じでいこうかなと思ってます。

ネットオークション的な事はやった事ないのでわからないですごめんなさい(´;ω;`)

• 5月14日
サミ

4月号はどんな特集ですか?それで選んだ✨っと言って最新号と一緒に渡すのはどうでしょうか?
私なら失礼とは感じないです。

• サミ

サミ

正直に先走ったと、付録で選んだと伝えても良さそうですね♪
    その気持ち嬉しいと思います😊

• 5月14日
  • どら。

どら。

もし渡すのなら、そんな感じで正直に話そうと思っています。
    特集というか…付録に可愛いしかけ絵本がついていたので、実用性があるなと思って…(^_^)💦

やっぱり最新号を添えてがいいですよね。ありがとうございます(◍•ᴗ•◍)

• 5月14日

たまさんお優しいですね☺️
読んでいてお友達想いな方なんだなぁとほっこりしました💓
私がたまさんのお友達だったら、
ここに書いたようなことを話してもらえば
こんなに私の出産を喜んでくれていたのね〜ととても嬉しく思います✨
そして、2ヶ月のズレがあってもそのたまさんの気持ちが嬉しいのでありがたくいただきます!!

• どら。

どら。

あぁぁぁありがとうございます(´;ω;`)💦

それほど長くはないものの、不妊治療をして授かった子だと聞いていたし、先に出産・子育て経験をしている身として、何か役に立ちたいと思い、きっとこれから大変だろうけれど、頑張ってねという気持ちを込めて選んだつもりです。

友人もまるさんみたいに感じてくれたらいいなぁ(´;ω;`)

• 5月14日
いちご

近々会える感じなら、生まれる前にそれだけ先に渡してみては⑅◡̈*?

正直産後すぐは雑誌をのんびり読む余裕もないし、
「この間ついつい嬉しくなっちゃって買っちゃったんだよね〜♡」と伝えて♪

そんな風に自分の事のように喜んでくれた事が伝わって私なら嬉しいです!

出産祝いはまた別で産後にお渡ししてみては😊?

• どら。

どら。

友人は既に臨月で、もう予定日まで1週間を切っているので、会う事は難しいかなと思います(´;ω;`)
    もちろん渡すのならそう伝えたいと思っています。
    ありがとうございます。

• 5月14日
まみたーむ

出産祝いにってことは、ひよこクラブの方ですよね??たまごじゃ妊娠中の方ですもんね🤣

私だったら4,5,6月号まとめてラッピングして渡しちゃいますね!
出産祝いとして渡すなら、1000円以下のもの1つだけっていうのもちょっとケチくさいかな?と(笑)

• どら。

どら。

あぁぁぁぁそうです!
    ひよこのほうです!!!(泣)
    どんだけ寝ぼけてんだ私orz⤵

もちろん他にも渡すものはあります。
    本だけではないです(笑)
    私は友人に出産祝いを貰っているわけではないので、あまり総額いきすぎると逆に気を遣われてしまわないかなとも思います…

でもやはり最新号くらいは添えるべきですかね(´;ω;`)
    ありがとうございます。

• 5月14日
ようママ☆

購入されたのはひよこクラブではなくたまごクラブですか?たまごクラブって妊娠中のことがメインで書いてあった気がするので、産後というより、妊娠中にプレゼントした方が役に立つようなきがします…

• どら。

どら。

そうです、ひよこのほうです!!!
    間違えました(´;ω;`)

• 5月14日