※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がらぴこ
お仕事

新しい仕事がしんどい。正社員になりたくない。他の職場を探すべきか悩んでいる。接客業も考えている。正社員目指すか、パートでいるか。楽しいお仕事は?

シングルマザーです。慣らし保育が終わり5月から新しい仕事が始まりました。職場は家から車で10分。営業事務です。家から近いという理由だけで決めたのですが、、9時〜17時のパートがとってもしんどいです。職場の雰囲気や人も悪くてここで続けても絶対正社員になりたくないなと思ってしまう職場です。。いずれ正社員になる事を目指すために近所の事務職を選びましたが、ここでなりたくないのであれば職場を変えたほうがいいのかな?と思っています。ですがまだ初めて1週間なのでどうしようか悩んでいます。本当は接客業が好きなので飲食店や販売店にしようかと思ったのですがそれだと正社員はほぼ無理だな、と思うとシングルなのにふらふらする勇気が出ず、、、。
シングルの方、今はまだパートでも正社員になること目指してますか?
それともずっとパートですか?
休み取りやすくて楽しいお仕事って何でしょうか?(><)

コメント

マユ

職場の雰囲気とか悪いと自分だったら違う場所に変えます!

シングルマザーです🎵
今介護職でパートですがいつかは正社員に戻りたいって考えてますが子供が小学校や中学に、なってからでも良いかな?って考え中です(^^)

• がらぴこ

がらぴこ

そうですよね。正社員につながる仕事をパートとしてやりたいと思っていたのでなんだかモヤモヤしています(´;ω;`)

• 5月14日
さるあた

派遣で働いてます。
末っ子が高学年か中学生になるぐらいまではこのままでいこうかな?って思ってます。
今のとこで社保に入ってるので、当分はこのままで良いかなって感じです。
Wワークするために今もう一つ仕事探してるとこです。

• がらぴこ

がらぴこ

派遣いいですね!派遣でも子供の行事で休んだりもできますか?

• 5月14日
  • さるあた

さるあた

私が働いてるとこは自分で出勤、休み決めれるので、行事で休めます。

• 5月14日
みかん❁︎

私は働き出して2日で辞めました。笑
理由はこのままここで働けないなと思ったところにズルズルといたくなかったからです。
次働くところは保育士ですが、そこではパートからいずれは正社員になりたいと思っています!