※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こと
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘の奥歯の生え方について気になります。赤ちゃんの歯の生え方はこんな感じでしょうか?それとも異常なのでしょうか?画像がぼやけていてすみません。

こんばんは。
1歳2ヶ月の娘の歯のことで、
今日夜、歯磨きしている時に気がついたんですが
奥の歯の内側に歯が生えてきているんですが
赤ちゃんの歯の生え方はこんな感じなんですか??
それともうちの子の生え方がおかしいんでしょうか??

画像ぼやけてて見えにくくてすみません😥

コメント

ちょこ

触ってみましたか⁈
本当に歯だったらちょっとおかしいかもです!
歯に見えるだけだったらいいんですが
触って歯のような硬い感じだったら歯医者に連れて行ってあげて下さい!
年齢的にもただの健診やフッ素塗るだけに通い始める時期です^ ^

TS♡MAMA

大人でもそうですが、奥歯の方が大きく、写真のように下から見たら
前歯はー 奥歯は◻︎ (わかりますかね?💦) の様になるのでもうすこし生えてきたら1つの歯なので大丈夫ですよ♡

説明下手ですみません💦

imm

奥歯ですよね!奥歯の先っぽが見えてるんじゃないですか?
おそらく手前に生えかけてるものと、1本の歯だと思います!
おかしくはないと思うのですが😅

なな

娘もそんな感じで生えてきましたよ!
だんだん全体の歯が見えてくるので心配無いと思います♪

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

うちは下ですが、この状態から暫くして1本の歯として出てきましたよ(^0^;)

まぁむ

ウチもこうでしたよ🤗✨
自分の歯もそうですが、ことさんの歯もその位置の奥歯って平ではなく外側と内側に尖ってませんか?(説明下手でスミマセン💦)
ウチの子もこんな感じで生えてきて、今丁度真ん中の肉部分が無くなってきてる感じです✨

たろー

前歯6本と奥歯2本生えるので、写真の生えかけてる歯は奥歯なので内側に生えているわけではなく、きちんと全部顔を出すと1本の歯になるので問題ないです(^^)
空いてるスペースに、前歯の残り2本が生えてきますよ!

yuu

奥歯が生えてきてるんだと思います^_^
うちこ子も今そんな感じで、生えてきています!
最初見た時はちょっとビックリして、自分の歯を確認しました😂

さわこ

そこの歯って奥歯ですよね?
内側に見えるところまでが1個の歯じゃないですかね?奥歯って太いですから。
まだ全部が出てないので何とも言えませんがしっかり生えてきてもその内側に見えるところが別にあるなら異常かも知れませんが、しっかり全部が出てきてからまた確認してみてください。うちの子もそんな感じで生えてきたような気がします。

ひぃ

懐かしい✨✨😍😍
ありましたありました❗❗
あと少ししたら謎が解けるやつですね😊😊
皆さんが言うように一本の奥歯が別々に生えてるように見えてるだけだと思います😊
ビックリしますよねー😄💦💦

こと

一斉返信でごめんなさい(><)
皆さんコメントありがとうございました!
初めさ見た時サメかな!?って思ってびっくりしました…(笑)
でも奥歯が大きいってコメントしてくださり納得、安心しました( ˙ᵕ˙ )
一つ賢くなりました☆
コメントしてくださりありがとうございました!!