※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
toru
お出かけ

2歳前の深夜車移動について質問です!今度、旦那の実家に帰る時に夜中出…

2歳前の深夜車移動について質問です!
今度、旦那の実家に帰る時に夜中出発する予定ですがいろいろ不安点があります。😢

旦那の実家までは3時間程度です。

いつもは昼前に出発して息子が寝てくれるので起きたらサービスエリアで休憩させたりしながら向かってるのですが、深夜に出発するのは初めてで息子は1度寝るとなかなか起きないので3時間ジュニアシートに座りっぱなしで大丈夫か心配です…。

もちろん夜中でも起きたら休憩させようとは思いますが、起きなかったら3時間乗せてても大丈夫でしょうか?

ちなみにチャイルドシートが窮屈なのかチャイルドシートは乗らなくなったのでジュニアシートに変えたのですが、長距離の時はまだチャイルドシートの方がいいのでしょうか?

車はN-BOXなので後ろの座席はリクライニング出来ずジュニアシートに乗せてもほぼ直角で3時間移動させることになってしまいます…。助手席に乗せるのも、もしもの事があったら怖いですがリクライニング出来るのが助手席しかありません…😢

夜中の軽自動車での移動は皆様どうなさってるのかお聞かせください😢😢

コメント

tkm

うちは1歳ですが寝てたら3時間くらいはジュニアシート乗せてます💦

  • toru

    toru

    そうなんですね!角度が直角ですが大丈夫ですかね?😢

    • 5月14日
  • tkm

    tkm

    うちも直角です。なので首のとこにタオルを置いてあげたりしてます!気になるなら起きなくても途中でとまって10〜20分横になって寝させてあげたりしてはどうですか^_^??
    そんなに気にしすぎないで大丈夫だと思いますよ^_^

    • 5月14日
ヨンママ

うちも旦那の実家に行くのに、3時間で主人の仕事柄、出発が夜中です😅
チャイルドシート、大丈夫ですよ😃
泣いたら、抱っこしてあげれば大丈夫でした😊
うちもNです😃

  • toru

    toru

    チャイルドシートで移動されていますか?😢ジュニアシートかチャイルドシートで迷ってて…😢😢

    • 5月14日
  • ヨンママ

    ヨンママ

    チャイルドシートが良いと思いますよ☺️
    赤ちゃん乗せる時みたいに反対に向ければ、リクライニング出来ない場所でも、シートでリクライニング出来ますよね?☺️
    って説明が下手ですかね💦
    分かりますか?

    • 5月14日
  • toru

    toru

    シートがリクライニング出来ないもので…😢😢後に回すと多少は緩やかになってる気はするのですが、シート自体にリクライニング機能がついてないので悩みどころでした😢

    • 5月14日
  • ヨンママ

    ヨンママ

    新生児から使えるチャイルドシートでは無いって事ですかね😢

    • 5月14日
  • toru

    toru

    新生児から使えるチャイルドシートです!旦那が慌てて買ってきたのでリクライニングできる機能がついておらずクルッと後に向けることしか出来なくて…😢😢
    窮屈になったのかある日突然チャイルドシートを嫌がったのですが寝てる間ならバレないかもですよね!!🤣

    • 5月14日
  • ヨンママ

    ヨンママ

    そうだったんですね(笑)
    でもチャイルドシートなら、寝るのに包まれる感じで良いかも?(笑)

    • 5月14日
てぃん

うちも、旦那の実家は3時間か混んでれば4.5時間かかることもありますが、ジュニアシート乗っけっぱなしですよ。
お腹空いたりぐずったりすれば休憩します。